VIXX ラビ&レオ、メキシコ公演中に倒れる…「スケジュールを中止して帰国」所属事務所が発表(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループVIXXのラビとレオがメキシコ公演中に倒れた。そんな中、所属事務所のJellyfishエンターテインメントの素早い対応が注目されている。

23日、VIXXはメキシコの首都メキシコシティでコンサートを開催した。しかし、公演の途中にラビが倒れ、レオは目眩を訴えた。結局ラビは最後まで公演を行うことができず、ステージから降りたため、ファンたちからは心配の声が上がっていた。

幸いなことにJellyfish側は速やかに事態を収拾させ、比較的早く解決策を講じ、メンバーたちが休息を取れるようにした。メンバーたちは安静にしていると伝えられている。会場に応急処置ができる医療スタッフが待機しており、すぐに移動できた。

これに対してJellyfishは「会場が高地であることや会場の熱気によって二人は目眩を訴え、それ以上公演を続けられない状況になりました」と説明した。

続いて「以後、メンバーたちの意思とファンたちとの約束を守るため、可能なステージを4人のメンバーで公演を行いました。現在レオとラビは会場に待機していた現地の医療スタッフの応急処置を受け、安静を取り戻している状態です」と明かした。

また「レオとラビは残りのスケジュールを中止し、病院の診療及び休息を取って帰国する予定です。ファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。ラビとレオは明日(24日)韓国に戻り、診療及び治療を受ける計画だ。

※以下、Jellyfishエンターテインメントの公式発表の全文である。

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。本日、VIXXのメキシコ公演中にレオとラビが倒れたというニュースを聞き、多くのファンの皆さんが心配なさっているようですので、現在の状況についてお知らせいたします。

会場が高地であることや会場の熱気によって二人は目眩を訴え、それ以上公演を続けられない状況になりました。

以後、メンバーたちの意思とファンたちとの約束を守るため、可能なステージを4人のメンバーで公演を行いました。現在レオとラビは会場に待機していた現地の医療スタッフの応急処置を受け、安静を取り戻している状態です。

レオとラビは残りのスケジュールを中止し、病院の診療及び休息を取って帰国する予定です。ファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません。

記者 : チョン・ウォン