miss A スジ&シン・ドンヨプ「第52回百想芸術大賞」MCに抜擢!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
タレントのシン・ドンヨプ、miss Aのスジが「百想芸術大賞」のMCに抜擢された。

23日、「百想芸術大賞」側によるとシン・ドンヨプ、スジが6月3日、ソウル慶熙(キョンヒ) 大学平和の殿堂で開かれる「第52回百想芸術大賞」MCを務める。

スジはこれまで「韓国ミュージカル大賞」と「ソウルドラマアワード」「歌謡大祭典」など、大きな授賞式のMCを務め、司会力が認められた。スジは今回初めて「百想芸術大賞」の司会を務めることになった。

特にスジは「百想芸術大賞」と格別な縁を誇る人物。「第48回百想芸術大賞」で「建築学概論」で映画部門新人演技賞を受賞したためだ。翌年にも同じ部門の授賞者として再び百想芸術大賞を訪れ、その後3年ぶりにMCとしてステージに上がることになった。今年はシン・ドンヨプ、スジの2MC体制で行われる。

「百想芸術大賞」主催側は「スジはテレビとスクリーンを行き来する最高の女優と呼ばれても遜色のない人物だ。『百想芸術大賞』との縁もあり、MCを任せることについて異見がなかった。満場一致で選んだ最高のMC。シン・ドンヨプは“授賞式の帝王”と呼ばれるほど優れた瞬発力とウィットなどで『百想芸術大賞』の専門MCだ。今回もスジと良いタッグを組むと期待している」と伝えた。

「第52回百想芸術大賞」は6月3日午後8時30分、ソウル慶熙大学平和の殿堂で開催される。

記者 : キム・ガヨン