iKON?それともBOBBY?活動に関するヒントが次々と…ファンの関心集中「どちらが先か」

OSEN |

写真=YGエンターテインメント
iKONのリーダーB.Iとメンバーのチャヌが同時に“彼氏風”なイメージと共にメッセンジャーの内容を公開し、注目を浴びた。

YG ENTERTAINMENTは21日午後、公式HPにウィットに富んだB.Iの“彼氏風”イメージとともに「iKONが先かBOBBYのソロが先かそれが問題だ(涙)」と言うメッセージに続き、「君はどう思う?」と、考える様子のクマのスタンプをつけた写真を掲載し、注目を集めた。

それと同時に「今日何する?」「俺は今、中国南京のコンサート会場にいる。会いたいな(涙) ちょっと待ってて」というメッセージが書いてあるチャヌの“彼氏風”イメージも一緒に公開し、好奇心をくすぐっている。

YGは16日から、iKONとBOBBYの活動に関するヒントとなるメッセンジャーのメッセージを次々と公開し、ファンたちの期待を高めている。BOBBYが「今日何する?」「俺今ソロ曲録音中」というメッセージに続き、19日「生まれて初めてソロ曲のミュージックビデオ撮る予定」「すごく強烈で、強いヒップホップ曲」という事実を伝えた。さらにB.Iは17日「明日何する?会いたいよ」というメッセージでファンたちの興味をそそった。

さらに21日、B.Iの新しいメッセージが公開され、実際iKONのカムバックとBOBBYのソロ活動、どちらのプロジェクトが先に始動するのか、注目が集まっている。

昨年9月「趣向狙撃」で音楽業界を席巻したiKONは、年末の授賞式で新人賞を受賞した。これと共に、韓国最大級であるオリンピック公園体操競技場で単独コンサートを盛況のうちに終了するなど、“モンスター新人”と呼ばれ、活発な活動を繰り広げてきた。

海外のコンサートでも人気を得ているiKONは今日(21日)、中国南京「NANJING OLYMPIC CENTER GYMNASIUM」で「iKONCERT 2016 'SHOWTIME TOUR' IN NANJING」を開き、さらに6月3日に深圳、6月11日に上海でアジアツアーを開催する予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ