イ・ミンホに続き、親友チョン・イルも公益勤務に…2006年の交通事故が影響

10asia |

俳優のチョン・イルが公益勤務の判定を受けたことが分かった。

19日チョン・イル側の関係者は10asiaに「以前公益判定を受けたのは正しい」としながら「入隊時期など正確に定まったことはない」と明らかにした。

これに先立ち俳優のイ・ミンホが公益勤務判定を受けたと伝わりながら、チョン・イルのニュースも並んで話題となった。二人は2006年、一緒に旅行に行った際交通事故に遭った。イ・ミンホとチョン・イルは国防省から現役服務は不可能だという判定を受けた。従ってイ・ミンホ側の関係者は「イ・ミンホが以前の交通事故により公益勤務の判定を受けた」と語っていた。

チョン・イルは事故直後、脳しんとうと脳出血を起こした。手首の骨が砕け、左側の骨盤にもひびが入るなど深刻な負傷を負った。イ・ミンホもまた事故により足に矯正用の鉄のボルトを固定する手術を受けた。その後ボルトの除去手術を受けたが、2011年SBS「シティーハンター in Seoul」の撮影中再び交通事故に遭った。

チョン・イル、イ・ミンホとも撮影スケジュールのため、当時リハビリ治療をまともに受けられず、深刻な後遺症を経験することになった。

二人の入隊時期は未定だ。チョン・イルは現在、ドラマ「シンデレラと4人の騎士」を撮影中だ。イ・ミンホはパク・ジウン作家の新作に出演する予定だ。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳 : 前田康代、写真 : チョ・スルギ