Mnetデビューサバイバル番組「d.o.b」バンドチーム vs ダンスチーム“本格な対決がスタート”

OSEN |

写真=「d.o.b」放送画面キャプチャー
ダンスチームとバンドチームが1番目のミッションを終え、さらに覚悟を固めた。

18日、韓国で放送されたMnet「d.o.b」では、1番目のミッションに臨むダンスチームとバンドチームの姿が放送された。ミッションのテーマは「10代の女子学生の心を掴め」だ。この日、ダンスチームはある女子高校の前でライブを披露した。防弾少年団、Block Bの曲を選曲したダンスチームは女子高生の心を掴み、パワフルなライブを披露した。

男子校を選んだバンドチームは序盤から苦戦した。男子高校生たちの反応がいまいちだったのだ。少女時代 テヨンの「I」とポップソングを歌ったが、女子高校生に比べそれほど反響はなかった。

しかしバンドチームは投票の結果、38票差でダンスチームに負け、思ったより多くの人から支持された。この日ダンスチームはレストランで、ピザやパスタなどを食べて楽しい時間を過ごした。

バンドチームは罰則として自身の宿舎はもちろん、ダンスチームの宿舎まで掃除をしなければならなかった。バンドチームは「選曲に問題があったと思う。次はもっと良い曲を選んで必ず勝つ」と意気込んだ。

2つのチームは2番目のミッションを控え、火花散る対決を予告した。

記者 : イ・ジヨン