MCグリー、デビューシングル「19」MV予告映像を公開“19歳の若者たちの姿に視線集中”

TVREPORT |

写真=「19」予告映像キャプチャー
ラッパーMCグリーのデビューシングル「19」のミュージックビデオの予告映像が公開され、デビューアルバムに対する期待が高まっている。

MCグリーが所属しているBRANDNEW MUSICは公式SNSを通じて4日からMCグリーの現在を描いた「寂しさ」「夢」「ときめき」の3つのバージョンの予告映像を順次公開している。12日の午後にはMCグリーのデビュータイトル曲である「19」のミュージックビデオの予告映像まで公開し、正式なデビューを知らせた。

MCグリーの「19」のミュージックビデオの予告映像には19歳の学生たちが水に濡れたまま悩んでいるように悲しい表情をしている姿が映っている。MCグリーも彼らと同じ姿で登場した。予告映像にはこれまで大衆に知られた明るいイメージのMCグリーではなく、真剣なイメージのMCグリーが映っていて好奇心を高めている。

MCグリーは現在San E、Verbal Jint、Phantom、Eluphant、P-Type、KittiB、As Oneなど韓国を代表する実力派歌手が所属されたBRANDNEW MUSICで1年半の間練習にまい進し、その努力の実であるデビューシングル「19」の発売を控えている。今回のデビューシングルは2曲が収録されたダブルシングル。2曲とも自作曲であることが知られ、さらに関心を集めている。

MCグリーのデビューシングル「19」は18日の夜0時にすべての音源サイトを通じて公開される。

記者 : キム・カヨン