少女時代 ティファニーから元f(x) ソルリまで…美女たちのトレードマークはロングヘア

TVREPORT |

清純美の完成は何と言ってもロングヘア。昔も今もロングヘアの女性を好む男性が多い。ロングヘアを風になびかせながら美貌を思う存分誇っている芸能人をまとめてみた。


少女時代ティファニー、ラブリーそのもの

髪の毛を伸ばしただけなのに美貌が爆発した。笑った時の目が魅力的なティファニーは、ウェーブのかかったロングヘアで愛おしさを倍増させた。特にエレガントな魅力まで加わり、女性らしさをアピールしている。


清純美はソルリが真理

だから「ソルリ」「ソルリ」と言うのだろう。f(x)の中でも美貌を担当したソルリは脱退後、ますます綺麗になっている。ロングヘアを下ろしてイベント会場に入るたびにネット上には彼女の美貌を褒める書き込みが相次ぐ。


ハ・ジウォン、年齢の予測ができない“防腐剤”美貌

どういうことなのだろうか、年を取るほど美貌がさらに光を放っている。彼女の自己管理がどれだけ徹底しているのかが分かる部分だ。ハ・ジウォンには“女神”という称号が惜しくない。


IU、まだ少女みたい

写真=TVレポート DB
ミディアムショートヘアも、ロングヘアもよく似合うIU(アイユー)。真っ白な肌と若々しいルックスがまだ少女ではないかという錯覚を引き起こす。ステージ上でロングヘアをなびかせるたびにおじさんファンの感嘆が絶えない。

記者 : シン・ナラ