Noel カン・ギュンソン「結婚前に純潔を守らなければならない理由を再び見つけた」

MYDAILY |

写真=「bnt」
ボーカルグループNoelのカン・ギュンソンのグラビアが公開された。

カン・ギュンソンは最近進められた「bnt」とのグラビアで、多様なコンセプトをこなした。最初のコンセプトで彼は、反抗的なムードのライダースジャケットをまとい、それとは正反対のムードのフラワーパターンのショートパンツをマッチさせて独特のオーラを誇示した。続くコンセプトでは、ユニークなパターンの衣装を通じて、ファッショナブルな雰囲気を見せた。

最後のコンセプトで彼は、現場の植物と一緒に調和する、調和がとれたファッションを通じて、ラフで自然な優しい姿を見せた。グラビア撮影を終えた後に進められたインタビューで、彼は深い心の内とともに自身が持っている考えについて告白した。

彼はJYPエンターテインメントに所属していた当時に関する質問に、大きい会社だったがそれだけ所属歌手が多くて各自が気を遣うということにおいて、「僕らの担当」という感じが少なかったと明らかにした。現所属事務所については、規模はさらに小さいけれど、もう少し集中されることができる部分があるとつけ加えた。

ロールモデルに関する質問に、特にロールモデルを定めてはいないとコメントした。だが、彼にとって尊敬すべき人はハ・ドクギュ先輩だという。彼の曲には真に眺めなければならないものなどを眺めるようにさせる、良いメッセージがあると考えるからと、その理由を答えた。

歌手という職業を通じて人気を得て、お金をたくさん儲けるのが目的になるというのは残念なことだと所信を持って明らかにした。音楽を通じて誰かが力と慰めを得て蘇生することができるならば、それが歌手として得ることができる最高の名誉だと考えると話を続けた。

そのようなマインドで書いた歌のうち、特に「最後のように」に最も自身のメッセージをたくさん盛り込んだという。時間が限られた人生のような私たちの人生の中に、真に眺めなければならないことが何であり、本当に重要な価値が何かについて考えて書いた曲で、また最も大切にしている曲だとつけ加えた。

またチョ・ソンモのリメイクで、より一層有名になった男性デュオ詩人と村長の「カシナム(茨)」を推薦すると伝えた。彼は「『カシナム』はいろいろなことを考えるようにさせて、自ら悩むようにさせる歌だと思う。とても好きだ」として、「またgodの『道』もそのような歌のうちの一つだと考える。歌で必ず答えを出さなくても、聴く人にその質問を投げかける、非常に立派な曲」と話した。

バラエティと歌手の間でアイデンティティが揺れたことがなかったかという質問に対して、彼は断固として「ノー」と答えた。何をしていても、彼が眺める所は1ヶ所であるためだからだと。バラエティに出演した自身を通じて、ある人が失った笑いを取り戻したり力と慰めを得るなら、彼にとっては本当に名誉なことになることと言いながら、深い内心を表した。

共に歌ってみたいミュージシャンに対する質問に、彼は15&のパク・イェリンを挙げた。「とても立派なボーカルだと思い、チャンスがあって一緒に歌を歌うことができるならば光栄だ」と明らかにした。

歌手として成し遂げたいことに関して彼は、音楽番組の1位や大きい賞でもなく、人を生かすことができる音楽をすることだと所信を持って明らかにした。賞を受けて1位になっても、多くの人々に良い影響力を及ぼすことができないならば、特別意味がないと考えるとつけ加えた。

親しい同僚に関する質問には、SBS公開採用オーディション出身のお笑い芸人オム・スンベク、俳優クォン・ソンミン、歌手ホン・デグァンを挙げて、多様な人脈を誇示した。知人たちを通じて知りあいになったが、話題がよく合ってすぐに親しくなったという。特にお笑い芸人オム・スンベクと彼は、お酒も一切なしで楽しく時間を過ごしたと答えた。

挑戦したいバラエティに対する質問に、旅行を通じておきたことを扱ったバラエティに挑戦してみたいと答えた。特に「花より青春」にも出演したいと話した。「いろいろ新鮮なバラエティがたくさんできたら嬉しいし、そのような番組ができるならば出演したい」とつけ加えた。

「無限に挑戦」のシックスマン撮影当時に対する質問に彼は「期待とともにいつもプレッシャーが存在した」として、「以後シックスマンに抜擢されたZE:Aのグァンヒを見て彼の座だと考えて、僕よりずっとよく役割を果たしていると考えている」とつけ加えた。

グァンヒが期待とは違い、多少残念な姿を見せているという評価に対して彼は、「『無限に挑戦』であの程度やり遂げているグァンヒは、よくやっているということだ」と答えた。

引き続き、「『無限に挑戦』は韓国を代表するバラエティで、数年の間積み上げられて出来上がったが、そこであのようにすることができるのはすごいこと」と言いながら、「僕らが何かを見る時、時にはもう少し余裕があって豊かな気持ちで眺めることができる、そのような見解も必要だと思う」と説明した。

結婚前の純潔発言で話題を集めた当時に対する質問に、彼は「放送で明らかにしたい気持ちは全くなかったが、不本意に明らかになった」とし、「一時愛するという理由で、それを合理化させて崩れていましたが、今一度守らなければならない理由を探したし、それに合わせようと努力している」と伝えた。

最後に今年の目標または、計画に関する質問に、彼は「昨年初めにNoelのミニアルバムをリリースしたし、昨年末にシングルを出したので、今年の秋や冬ぐらいには必ずもう一度ミニアルバムを出したい」と答えた。「フルアルバムまで出せると、よりよいだろう」と話して、音楽に対する愛と情熱を表わした。

記者 : ホ・ソルヒ