デビュー10年で脱退…3人組ガールズグループGavy NJ、初期メンバーが独り立ち

10asia |

写真=ノ・シヒョン Instagram
ガールズグループGavy NJのメンバーであるノ・シヒョンがチームを脱退した。

Gavy NJの所属事務所Good Fellasエンターテインメントは28日報道資料を通じて「ノ・シヒョンとは3月で専属契約が満了し、ノ・シヒョン個人の意志を尊重し再契約を行わないことに決めた」と伝えた。

また「10年間身を置いたGavy NJを離れて独り立ちするノ・シヒョンの将来を応援する」と付け加えた後「残ったメンバーはGavy NJという名前は変わりなく活動を継続する予定だ」と説明した。

ノ・シヒョンは2005年Gavy NJの1stアルバム「The Very First」でデビューした。2009年と2011年、既存メンバーのチョン・ヘミンとチャン・ヒヨンがチームを去った後、新たにジェニーとコンジをメンバーに受け入れ活動を続けてきた。ノ・シヒョンは元年メンバーで唯一残り、2012年からチームリーダーを受け持ってきた。

ノ・シヒョンが去ったGavy NJは現在、新しいアルバムの録音作業にまい進中である。

以下はGood Fellasエンターテインメントの公式コメント全文である。

こんにちは。Gavy NJの所属事務所Good Fellasエンターテインメントです。

Gavy NJの元年メンバーでもあり現メンバーであるノ・シヒョンとは去る3月専属契約が満了、ノ・シヒョンと十分な対話を通じて、別の夢に向けて挑戦に出た彼女個人の意志を尊重し、再契約はしないことで最終決定しました。

10年の間身を置いたGavy NJを離れ新しく独り立ちするノ・シヒョンの将来を応援し、残ったメンバーはGavy NJという名前で変わりなく活動を継続する予定です。

Gavy NJは現在、新たなアルバム録音作業にまい進しており、もうすぐ良い便りをもって訪ねて参ります。今後も多くの応援とご支持をお願い申し上げます。ありがとうございます。

記者 : イ・ウンホ、翻訳:前田康代