「結婚契約」AFTERSCHOOL ユイ、イ・ソジンのプロポーズに“涙”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「結婚契約」放送画像キャプチャー
イ・ソジンがAFTERSCHOOLのユイにプロポーズをした。放射線治療まで中断しなければならないほど、体調が悪化した彼女への告白であり、より一層悲しかった。

韓国で23日に放送されたMBC「結婚契約」第15話で、ハン・ジフン(イ・ソジン) はカン・ヘス(AFTERSCHOOL ユイ) に「食事終わったら部屋を探しに行こう。人妻が友だちの家に居候すると嫌われる。結婚式はいつがいい?カン・ヘス、俺と共に生きてくれる?」と話した。

ヘスは「今のプロポーズなの?気に入らない。プロポーズ初めてなの?これはプロポーズじゃない。ちゃんとやってくれたって受け入れるかどうか迷うのに。風船をたくさん用意して、照明も準備して、歌を歌ってくれるのがプロポーズでしょう?」と指摘した。

荒っぽい言葉だったが、実は涙をこらえ、なんとか笑いながらした話だった。余命を言い渡されている彼女にとって、ジフンからのプロポーズは受け入れがたいものだ。

しかも放射線治療も厳しいと言われた後だったため、2人はより一層複雑な気持ちになっていた。結局、ヘスは我慢していた涙を流してしまった。ジフンは黙って彼女の涙を拭ってあげた。

記者 : パク・ソヨン