イ・ハイ「BIGBANGのSOL兄さんと甘いデュエットがしたいです」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手イ・ハイがBIGBANGのSOLとデュエットしたいと語った。

イ・ハイは20日午後、ソウル麻浦(マポ)区合井洞(ハプジョンドン)にあるYG ENTERTAINMENTの社屋でTVレポートとインタビューを行った。多くの歌手が男女でデュエット曲を出して活動する雰囲気がトレンドとして浮上している中、デュエットとしてコラボしたい歌手がいるかと質問した。

イ・ハイは躊躇うことなく「SOL兄さんとデュエット曲を歌いたい。声が本当に良い」と答えた。

イ・ハイは幼い頃からBIGBANGのファンであったと明かし、「実際に生で見た時は固まってしまった。BIGBANGの他のアイドルグループが好きだったことは一度もない」と話し、SOLとのデュエットを想像したかのように嬉しそうな笑顔を見せた。

SOLの他にもDEAN、Zion.Tを挙げたイ・ハイは「声が良いのもあり、デュエットをすると何か面白そうだ」とその理由を語った。

イ・ハイは同日、2枚目のハーフアルバム「SEOULITE」の全曲の配信を開始した。タイトル曲「My Star」はリリースと同時に韓国の7つの音楽配信チャートで1位となり、iTunesでは3ヶ国で1位となって人気を博している。

イ・ハイはアルバムに対する反応を見てコンサートも予定している。一度単独コンサートを開催したことがあるという彼女は、「下手だったが、本当に幸せだった」と伝え、もう一度あの時の感動を感じたいと語った。

記者 : イ・ウイン