オ・ヨンソ「恋愛?全てを捧げてくれる温かい男性ならば芸能人でもOK」

MYDAILY |

写真=WELLMADE YEDANG
女優オ・ヨンソが理想のタイプを明らかにした。

オ・ヨンソは18日午後、江南(カンナム) のあるレストランで進められたSBS水木ドラマ「帰ってきて、おじさん」放送終了インタビューで、「ハン・ギテク(キム・スロ) のような男性に会いたい」と話し始めた。

「帰ってきて、おじさん」でオ・ヨンソは、歌手兼俳優RAIN(ピ)、イ・ハニ、イ・ミンジョンなどと呼吸を合わせた。偶然にもRAINは女優キム・テヒと、イ・ハニはグループgodのメンバー兼俳優のユン・ゲサンと公開恋愛していて、イ・ミンジョンは俳優イ・ビョンホンと夫婦だ。これを受けて、撮影現場では彼らの内助と外助がひっきりなく続いた。

「撮影現場に秘密でよく来られていたようでした。イ・ビョンホン先輩のような場合には、ケータリングトラックも送ってくれて、ゲサンお兄さんはハニお姉さんの誕生日にイベントでコーヒートラックを送ってくれました。本当に羨ましかったです」

特にオ・ヨンソは劇中、ハン・ギテク(キム・スロ) があの世から現世に戻ってきたハン・ホンナン役を務めたが、演技をしながらハン・ギテクに惚れたという。以前はルックスも見たが、今は心がさらに重要な条件になった。「ホンナンを演じながら、本当に私が会いたい男性、女性たちが望む男性を演じました。劇中のキャラクターが本当に魅力的でした。何でも受け入れて、心が温かくて広い男性ならば、本当にいいようです。それなら芸能人でも大丈夫だと思います」

「恋愛はいつするのか?」という質問に、「いつかは現れるでしょう。待っています」と微笑を浮かべるオ・ヨンソは、「帰ってきて、おじさん」を通じて、女優として、一人の女性としてたくさん成長して成熟した姿だった。

オ・ヨンソは「今回の『帰ってきて、おじさん』を通じて、多くのことを感じて学ぶ時間だった」とし、「ホンナンのキャラクターを愛してくださって、感謝申し上げます。今後もさらに挑戦して、予測できない女優の姿をお見せします」と感想を伝えた。

記者 : チェ・ジイェ