人気番組「プロデュース101」練習生チェ・ウンビンが告訴される…一体なぜ?

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」に出演した練習生チェ・ウンビンが法的紛争に巻き込まれた。GMミュージックの関係者は「チェ・ウンビンのサポートに関するすべての証拠を持っている」と立場を明かした。

19日、GMミュージックの関係者はマイデイリーに「19日、ソウル南部地方警察庁にチェ・ウンビンを契約違反及び詐欺嫌疑で告訴した」と伝えた。

続いて「練習室を使った記録だけではなく、我が社がチェ・ウンビンをサポートしたすべての証拠があるだけに最後まで法的責任を問う計画だ」と強硬な立場を見せた。

この日、あるメディアの報道によるとチェ・ウンビンは2012年、Nextarエンターテインメントと専属契約を結んだままの状態だったが、アルバム発売及びデビューへの見込みが見えないとGMミュージック側に訴えかけ、その後「プロデュース101」に出演した。

これに対してNextarエンターテインメントは「チェ・ウンビンの告訴について正確な状況を把握中だ。しかし、Nextarエンターテインメントと専属契約を結んでいる練習生が他の事務所から契約違反で告訴されるという内容は具体的にどのような意味なのか当惑している。現在専属契約を結んでいるチェ・ウンビンのために最善を尽くして法的サポートをする」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン