SHINee キー「好きになるとその人に夢中になり、何でもやってあげたくなる」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
ボーイズグループSHINeeのキーのグラビアが公開された。

ファッションメディア「ELLE」は最近、演劇「地球を守れ!」に出演し、演劇俳優に挑戦したキーのグラビアを公開した。今回のグラビア撮影でキーは強烈な眼差しとポーズを自由自在に駆使し、プロらしい姿を披露した。

グラビア撮影に続いて行われたインタビューで彼は「地球を守れ!」は元々知っていた映画だったと明かし、「ビョングという人物を歪曲せずに表現することがプレッシャーになりました。よく知っているキャラクターであるだけに、僕の感情が過度に入るとストーリーが違う方向に流れてしまう可能性があるからです」と伝えた。

内面に秘めた“オタク気質”を発見したことがあるのかという質問には「好きなものができたらそれに没頭してしまいます。何度も投資したくなります。パワーレンジャーも種類ごとに買って集めました。手に持って遊ぶことはありませんが、買っておくと嬉しそうに笑っているような気がしました。人も同じです。好きになるとその人に夢中になり、何でもやってあげたくなります」と話した。

また、ファッションメディア「ELLE」のスペシャルエディターとして活動する計画だと明かしたキーは「自分について話したくて、ブログや個人サイトを開設しようと思っていました。そんな時、事務所からマガジンで作業するのはどうかと提案されました。信頼のあるコンテンツをより多くの人たちと共有できる、良いチャンスだと思いました」と説明した。

続いて「今は芸能人が『いいよ』と言っても無条件に信じる時代ではありません。『キーストーリー』を通じて僕の全体的なライフスタイルについて、誰よりも率直に公開する予定です」と明かし、「自分の才能が誰かの役に立てば嬉しいです」と付け加えた。

芸能人としてのキーではなく、挑戦精神と戦闘力溢れるキム・ギボムという一人の人間としての人生も頑張って生きたいと話した彼は、最近大学院に通いながらスタイリングと教育に関連した論文を準備していると伝えた。

キーのより多様な話とグラビアは「ELLE」5月号と公式サイトを通じて確認することができる。

記者 : ホ・ソルヒ