神話 エリック、どのカードを選ぶ?「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」公式ポスター公開…ソ・ヒョンジン vs チョン・ヘビンの魅力対決

TVREPORT |

写真=tvN
tvN新月火ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の公式ポスターが公開された。

5月2日に韓国で放送がスタートするtvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の公式ポスターとキャラクターポスターが公開され、ドラマへの期待を高めている。tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」は優れた能力を持った同姓同名のオ・ヘヨン(チョン・ヘビン)のせいで人生が狂ってしまった女性オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)と、未来を見る能力のある男性パク・ドギョン(神話 エリック)の間で繰り広げられる“同名誤解ロマンス”を描く作品である。ラブコメの名家tvNが2016年に初披露するラブコメドラマとして放送前から注目されている。

公開されたポスターには“オ・ヘヨン”という同姓同名の女性であるソ・ヒョンジン、チョン・ヘビンと運命のように絡み合っているエリックの姿がユニークに盛り込まれている。前の人が持っているオ・ヘヨンのカードの中から一枚を選んでいるエリックの顔は、どんなカードが出るか気になる期待と妙なときめきで満ちている。しかし、エリックが選べる“オ・ヘヨンカード”の6枚のうち、チョン・ヘビンのカードはたった1枚で、ソ・ヒョンジンのカードはなんと5枚だ。エリックの意図とは関係なく“黄金のヘヨン”であるチョン・ヘビンではなく“土のヘヨン”ことソ・ヒョンジンと絡んでしまうドラマの状況が想像され、どのようなストーリーが展開されるのか視聴者の関心を倍増させた。

続いて公開されたキャラクターポスターは、魅力満点の6人6色のキャラクターがそのまま表現されている。まず男主人公のエリックは、未来を見ることができる能力を持つ映画音響監督のパク・ドギョン役を演じる。パク・ドギョンのキャラクターポスターは「僕に一発食らわした女も、僕が一発食わせた女もオ・ヘヨン」という強烈なキャッチコピーで二人のオ・ヘヨンと関わっていくことになる状況を表した。映画撮影用のマイクを持っているエリックの男らしい姿も目を引いた。

女主人公のオ・ヘヨン役を演じるソ・ヒョンジンのキャラクターポスターには「私はただの土のヘヨン。あの子は綺麗な黄金のヘヨン」というキャッチコピーが書かれている。また、泣き顔の可愛くない人形を持っているソ・ヒョンジンのキュートな姿が印象的だ。ソ・ヒョンジンのポスターとは対照的に、もう一人のオ・ヘヨン役を演じるチョン・ヘビンはポスターで華やかなピンク色のドレスを着こなし、美貌を誇った。チョン・ヘビンは片手に綺麗なバービー人形を手にし、自信溢れる堂々とした表情で一目で分かるような外見からスペックまで完璧な“黄金のヘヨン”のキャラクターを見事に表現した。

イェ・ジウォンはポスターで華やかな薔薇の絵がプリントされた強烈な赤の衣装を着こなし、片手にワインの瓶、もう一つの手に赤ちゃんのミルクを持っている。イェ・ジウォンは今作で“気違いの取締役”という意味を込めた“イサドラ”というニックネームを持っている大手企業外食事業部の取締役パク・スギョン役を務める。エリックが演じるパク・ドギョンの実の姉であり、ソ・ヒョンジンが演じるオ・ヘヨンの職場の上司として登場するイェ・ジウォンは、ユニークでコミカルな演技と魅力的なギャップを届け、強烈なキャラクターを演じる予定だ。

他にもキム・ジソクは世間知らずの弁護士イ・ジンサン役に変身した。イ・ジンサンは弁護士というスマートに見える職業とは対照的に一時も落ち着くことができず、空気も読めない愉快な性格のお喋り屋だ。パク・ドギョンとオ・ヘヨンの間で引き返すことのできないミスをするイ・ジンサンは「僕が悪いやつだ。僕が悪いやつだ。なぜ君をそそのかしたのか」というキャッチコピーで表現され、果たして彼が劇中でどのようなことをしたのか好奇心をくすぐった。

最後にイ・ジェユンはソ・ヒョンジンが務めるオ・ヘヨンの元恋人ハン・テジン役に扮する。ハン・テジンはオ・ヘヨンを愛したせいで拘置所まで入ることになる悲運の人物だ。ポスターでイ・ジェユンはオレンジ色の囚人服を着て無念で悔しい目つきを演じ、笑いを誘った。「僕の罪を言うのなら、オ・ヘヨンと結婚しようとしたことです」というキャッチコピーが、果たしてハン・テジンにどのような無念な出来事があったのか関心を高めた。

tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」を担当しているCJ E&Mのイ・サンヒプロデューサーは「ラブコメドラマ『また、オ・ヘヨン』は、『オールドミスダイアリー』を執筆したパク・ヘヨン脚本家が脚本を手がけ、『恋愛じゃなくて結婚』のソン・ヒョヌク監督が演出を担当するだけに、既存のラブコメドラマよりシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)の性格が強い、新しく新鮮なジャンルのドラマになるだろう」と伝えた。イ・サンヒプロデューサーは「才気溢れ、ハツラツで愉快なシットコムの性格が強いだけに、ポスターでも分かるようにキャラクターごとにその性格がはっきりとしていてユニークな個性が生きている」と付け加え、ドラマへの期待を高めた。

記者 : キム・プルイプ