UP10TION、コギョルの母校を訪問!「SCHOOL ATTENTION」イベントを盛況裏に開催

OSEN |

写真=TOPメディア
UP10TIONが学校を襲撃した。

UP10TIONは18日、新曲「ATTENTION」を発売し、「SCHOOL ATTENTION」を行うためにチュンウォン高等学校を訪問した。これはファンとより近くで会うためのサプライズイベントだ。

申し込んだのはチュンウォン高等学校の校長だった。また、UP10TIONのコギョルが2年前に卒業した学校ということで、さらに驚きを与えた。校長のほかにも、チュンウォン高等学校の学生からも申し込みがあったという。

NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で全世界に生中継された「UP10TIONのSCHOOL ATTENTION」で、メンバーたちはデビュー曲の「So, Dangerous」でステージを始めた。また、学生たちと新曲のポイントダンスを踊って楽しい時間を過ごした。

ここで3rdミニアルバム「SPOTLIGHT」の収録曲のうち、ボーカルメンバーたちの甘い感性が際立つ「I Wish a Miracle」のステージが初めて公開され、目を引いた。メンバーたちは「ATTENTION」のステージを最後に学生たちと別れの挨拶をした。

新しい概念のカムバックライブ「UP10TIONのSCHOOL ATTENTION」ショーケースを終えたUP10TIONは、新曲「ATTENTION」で精力的に活動している。

記者 : パク・ソヨン