“カムバック”イ・ハイ、20日に音源配信開始&27日にアルバムを発売

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
イ・ハイのカムバックプランがベールを脱いだ。約束した通り20日0時、「SEOULITE」のフルアルバムの音源を公開し、27日アルバムを発売する。

YG ENTERTAINMENTは19日0時、YGの公式ブログでソウルの夜空をイメージ化したフルアルバムリリースプランポスターを公開し、このようなことを明らかにした。

同じ時刻、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーもInstagram(写真共有SNS) でイ・ハイのリリースプランポスターイメージに月が昇る映像を公開して、ファンをときめかせた。

タイトル曲「MY STAR」はイ・ハイにぴったりのレトロなソウルジャンルだ。デビュー曲の「1.2.3.4」のようにステージでダンスと共に楽しめるグルーブ感たっぷりの曲でさらに期待を集めている。

フルアルバムには「MY STAR」を含む6曲が収録されている。イ・ハイは自ら作詞・作曲に参加した3番トラック「PASSING BY」を通じて、初めてシンガーソングライターに挑戦した。

同じ所属事務所のEPIK HIGHのTABLOとiKONのBOBBYがそれぞれ4番トラックの「UP ALL NIGHT」と5番トラック「VIDEO」のフィーチャリングに参加し、さらに豊かなアルバムを完成させた。

豪華なフィーチャリングメンバーや音源と共に公開される「MY STAR」のMVには、昨年「SHOW ME THE MONEY 4」に出演して、ハンサムな容姿と実力で話題を集め、その後YGに合流したイケメンラッパー元1PUNCHのワンが男性主人公として出演を予告して、視線を引き付けた。

イ・ハイは、豪華な支援部隊と共に20日電撃カムバックする。

記者 : パク・ソヨン