BTOB ソンジェ&GeeksのLouie、夢のコラボが実現…22日に公開

OSEN |

写真=Louie SNS
ヒップホップデュオGeeksのLouieとBTOBのソンジェとのコラボが実現した。

16日、歌謡界の関係者によると、Louieとソンジェは22日正午に公開されるLouieの1stフルアルバム「ファン・ムンソプ」のタイトル曲でコラボしたという。なかなか予想できなかったイケメンミュージシャンたちのタッグだ。

普段からGeeksのファンだったソンジェは、BTOBのアルバム作業で忙しかったにも関わらず、コラボ作業に注力し、スタッフたちから好評を受けたという。Geeksのファンである他のメンバーたちも、ソンジェを羨ましがったという。Louieの1stフルアルバムのタイトル曲でコラボをしたということで、さらに意味深い作業になった。

15日、Louieは自身のSNSにソンジェとのツーショットを掲載し、視線を引きつけた。公開された写真の中には、笑みを浮かべて親指を立てている2人の姿が盛り込まれており、ファンたちの期待を高めた。

最近、“音源強者”として浮上しているソンジェは、MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-覆面歌王」で、期待を超える歌唱力を披露し、視聴者たちを驚かせた。Louieは、特有の感性や優秀な作詞・作曲実力の持ち主で、大きく注目されているミュージシャンだ。二人が今回の作業を通じて、どのような相乗効果を生み出すのか注目が集まる。

Louieの1stフルアルバムのタイトルは、Louieの本名である「ファン・ムンソプ」で、17曲もが収録されているという。アルバムタイトルのように、Louieの素直で心のこもった音楽的個性がふんだんに詰まっていると予想される。

記者 : チェ・ナヨン