「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」予告映像を公開…ソ・ヒョンジン vs チョン・ヘビン、勝負の行方は?(動画あり)

TVREPORT |

写真=tvN
同名異人の“オ・ヘヨン”として出会った女優ソ・ヒョンジンとチョン・ヘビンが花束を巡って、気合いの入った勝負を展開した。

5月2日、韓国で初放送されるtvN新月火ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」では、ソ・ヒョンジンとチョン・ヘビンが同じ名前の“オ・ヘヨン”を演じる。「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」(脚本:パク・ヘヨン、演出:ソン・ヒョヌク) は、優れた能力を持った同姓同名のオ・ヘヨン(チョン・ヘビン) のせいで人生が狂ってしまった女性オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン) と、未来が見える能力のある男性パク・ドギョン(神話(SHINHWA) エリック) の間で繰り広げられる“同名誤解ロマンス”を描くドラマである。

劇中でソ・ヒョンジンは、頭も普通、感覚も普通、外見も普通で、誰が見ても分かる庶民的なキャラクターであり、大手企業の外食事業部の代理(韓国の職責、主任に当たる) であるオ・ヘヨン役を演じる。一方、チョン・ヘビンが演じるオ・ヘヨンは頭が良く、感覚も良く、外見も素敵で裕福な家庭で育った大手企業の外食事業部のチーム長だ。名前が同じであるだけで、似ているところは1つもない2人のオ・ヘヨンの愉快なストーリーが笑いを届け、視聴者の共感を得ると期待されている。

インターネット上で公開された予告映像では、2人のオ・ヘヨンであるソ・ヒョンジンとチョン・ヘビンが花束を巡って気合いの入った勝負を展開し、視線を集中させた。エリックがオ・ヘヨン宛に送った大きな薔薇の花束に、ソ・ヒョンジンとチョン・ヘビンは自身宛の花束であると自信を見せた。「オ・ヘヨンさんが2人ですけど」と当惑する配達員にエリックは、「もっと綺麗な方です」と話すと、配達員は躊躇うことなくチョン・ヘビンに花束を渡し、ソ・ヒョンジンに屈辱を与えた。ソ・ヒョンジンが「あなた、選択が早すぎじゃない? 私もオ・ヘヨンなのよ!」と爆発するコミカルなシーンが笑いを誘った。

続いて、一緒に公開された別の予告映像でも、ソ・ヒョンジンとチョン・ヘビンの花束を巡る勝負第2弾が描かれており、面白さを倍増させた。オ・ヘヨン宛に配達された花束にチョン・ヘビンが、ソ・ヒョンジンに負けてあげるような口調で「いいわ。半分分けてあげる」と言うと、ソ・ヒョンジンは意外とクールに「喜んで」と答えた。次のシーンでは、予想を覆して花束の根本を切ってチョン・ヘビンに渡し、花の部分を持って去るソ・ヒョンジンの痛快な姿が描かれ、愉快な笑いを届けた。

tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の制作陣は、「ドラマでは“偉そうなオ・ヘヨン”の前で、学生時代から圧倒されながら生きてきた“普通のオ・ヘヨン”がこれ以上落ち込むことなく、ありのままの自分を掲げて、堂々と行動する姿が描かれる予定である。誰とも比べることなく、最も自身らしく胸を張ったオ・ヘヨンとして生きようと努力する主人公の力強い姿が、お茶の間に痛快さを届けると期待されている」と伝えた。

記者 : キム・プルイプ