“SM新人グループのユニット”NCT U、光る歌唱力…2つ目の新曲「Without You」を公開

OSEN |

写真=「Without You」 MV画面キャプチャー
SMの新人ボーイズグループNCTが再び変身した。NCTのユニット“NCT U”として、3人組のユニット曲「Without You」をリリースし、ファンたちに多彩な楽しみを与えている。

10日午前0時、NCT Uのテイル、ジェヒョン、ドヨンが歌った「Without You」の音源が各種サイトを通じて公開された。これは、前日5人組のNCT Uが出した「The 7th Sense」に続いて2つ目の新曲公開となる。

今回の新曲は180度変わった。先日発表された「The 7th Sense」が夢幻的な雰囲気や華麗なパフォーマンスが際立つ曲だとすると、「Without You」はテイル、ジェヒョン、ドヨンの歌唱力が光るスタジアムダンス系のEDMロックジャンルの曲だ。

「僕の手を取って 円を描いて こんなにも分け合っているじゃない/僕の全ての心が君の傍に、君の夢が僕の傍に/生きること 耐えること 一緒ならば少し幸せになる/果てしなくつながる 再び can't live without you」

この曲の歌詞は、激しい競争の時代を生きている現代人たちに向け、お互いに理解し合って一緒に生きていくことの幸せについて語っている。クールなリズムや希望にあふれた歌詞が人々の気持ちを明るくする。

強烈なエレキギターのサウンドとメンバーたちの個性的な歌声、高音域のパワフルなボーカルが印象的だ。まるでロックバンドが目の前にいるかのような演奏に、メンバーたちのボーカルが調和し、高い完成度を実現した。

今回のシングルには「Without You」の中国語バージョンがボーナストラックとして収録されている。これにはテイル、ジェヒョン、ドヨンと共に、中国人メンバーのクンも一緒に歌に参加し、韓国語バージョンとはまた違う魅力を見せている。

メンバー数や音楽ジャンル、コンセプトなど、NCTには全ての可能性が開かれている。それ故に、2日間で全く違う雰囲気の2曲を公開することできたのだ。「Without You」で大衆性まで手に入れたNCT。本当の“怪物新人”が現れた。

記者 : パク・ソヨン