CNBLUE ジョン・ヨンファ「自作曲で『ひとりぼっち』ブームを越えたい」

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEが自分たちの歩みに対する率直な心境を告白した。

4日午前、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)某所にて、CNBLUEの6thミニアルバム「Blueming」の発売記念ラウンドインタビューが行われた。

この日、CNBLUEは今回の目標を「『ひとりぼっち(I'm a loner)』を越えること」と強調した。

ジョン・ヨンファは「自分でも曲を作っているので、自作曲で僕らのヒット曲を越えてみたいという思いがある。自分が満足できないといけない。収入は大丈夫だが、どのようにすれば満足感を得られるか、いつも考えて作業している。跳躍が必要だ。『ひとりぼっち』を必ず越えたい」と打ち明けた。

続いて、「健在だという評価を聞きたい。現在まで続けてバンドという形式で、これまで上手くやってきたと思う。バンドブームが来る時まで少しずつ跳躍をしていれば、良い結果があるだろう」と説明した。

タイトル曲「こんなに可愛かったか」は、リーダージョン・ヨンファの自作曲で、ファンキーなビートのベースの上に華麗なブラスが加わった軽快なテンポのポップロック曲。好きな女性に告白する内容の歌詞が、温かくて甘い雰囲気をかもし出し、“CNBLUE風”の春キャロルを完成させた。

CNBLUEは7日午後6時、Mnetの「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露する。

記者 : チョン・ウォン