キム・ソヒョン、新ドラマ「グッドワイフ」に出演確定…“原作とはまた違う楽しみを与える”

OSEN |

女優キム・ソヒョンがtvN新月火ドラマ「グッドワイフ」に出演する。キム・ソヒョンは法律事務所の代表ソ・ミョンヒ役を演じる。ケーブルテレビのドラマに出演するのはデビュー以来初めてだ。

キム・ソヒョンは劇中でソ・ジュンウォンと一緒に法律事務所を運営する共同代表ソ・ミョンヒ役を演じる。冷静に見えるが、実は誰より心のあたたかい人物でヒロインのチョン・ドヨンと息を合わせる予定だ。

キム・ソヒョンは1994年、KBS公開採用タレントとしてデビューした後「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」「奇皇后」「妻の誘惑」、映画「ベルリンファイル」など多数のドラマや映画に出演し、優れた演技力を見せてくれた。デビュー以来ケーブルドラマ出演は初めてであるだけに、一風変わった姿を見せると期待されている。

キム・ソヒョンは「世界的に人気の高い作品に大物俳優、実力派の制作陣と一緒にすることになって嬉しい。原作『グッドワイフ』のファンであるだけにもっと愛着を持っている。原作とはまた違う楽しみを感じることができるよう女優としてベストを尽くす」とドラマに臨む覚悟を語った。

記者 : パク・パンソク