キム・ソヒョン&オム・ギジュン主演「悪夢先生」放送終了…2年3組の悪夢は終わったのか

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=sidusHQ
ウェブドラマ「悪夢先生」がハッピーエンドで放送終了した。

31日に公開されたウェブドラマ「悪夢先生」最終回では、消えた友達を助けるため鏡の中に閉じ込められるイェリム(キム・ソヒョン) の姿が描かれたことに続き、覚めると脱出することができる悪夢であることに気づき、すべての状況が終わる姿が放送された。

真面目な姿の裏で自身の率直な姿を束縛し、隠してきた内面のもう一つの自我である偽者のイェリムと対面するシーンでは、これも自身の一部であるのを受け入れる姿が、まるで心理学的な治療過程を見ている感じがして「悪夢先生」のもう一つの力を感じさせた。

この時、自由で嫉妬心の強いもう一つの自我を演じたキム・ソヒョンは、抑えていた感情を表現する演技やディテールな眼差し、表情だけでも違う人であるように演出し、没入度を高めて劇の面白さを増した。

ウェブドラマ「悪夢先生」は学生時代に誰でも悩んだはずの友達、成績、外貌などの題材で共感を引き出して大きな関心を受けたのはもちろん、堅実なストーリーと緊迫感溢れる展開に新人俳優たちのリアルな演技、オム・ギジュンとキム・ソヒョンの繊細な演技力が調和をなして大きな好評を受けた。

このようにイェリムの覚醒と理解で2年3組の悪夢が終わり、ハッピーエンドを迎えたウェブドラマ「悪夢先生」は、NAVER tvcastを通じて見ることができ、4月1日には第9話~12話がK STARチャンネルを通じて夜11時に放送される予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ