やはり「応答せよ1988」は凄かった…“ケーブルテレビ放送大賞”にて大賞の栄冠に輝く

MYDAILY |

「応答せよ1988」が、ケーブル大賞を受賞した。

25日午後、ソウル江南(カンナム) 区三成洞(サムソンドン) COEXで開催された「2016ケーブルテレビ放送大賞」は、ケーブルドラマの視聴率の歴史を塗り替えた、tvN「応答せよ1988」がPP作品賞(大賞)を受賞した。

「応答せよ1988」の演出を引き受けたシン・ウォンホプロデューサーは、賞を受け取ろうと舞台に上がり、続いて彼を祝福するためにリュ・ジュンヨルとラ・ミラン、リュ・ヘヨンらも続々と舞台に上がった。特にリュ・ジュンヨルは、シン・ウォンホプロデューサーを抱き締めて大きな歓声を送り、ラ・ミランとリュ・ヘヨンもまた、拍手を送り祝った。

「応答せよ1988」は、視聴率19.6%を記録し、ケーブルチャンネル界の最高視聴率を叩き出した。

この日「応答せよ1988」は、リュ・ジュンヨルとリュ・ヘヨンがライジングスター賞を受賞し、さらにはVOD賞、そして大賞まで受賞するという栄光を手にした。

「ケーブルテレビ放送大賞」は韓国唯一の有料放送統合放送大賞で、昨年放送されたケーブルTVの優れた番組と出演者を授賞対象にした授賞式だ。

記者 : シン・ソウォン、写真:クァク・ギョンフン