憧れボディNo.1女優カン・ソラ「体重72キロの過去、痩せるためにまずしたことは…」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」の制作発表会で女優カン・ソラが高校時代は運動部だと誤解されるほどの身体であったと明かした。

過去SBS「強心臓(カンシムジャン)」に出演したカン・ソラは「高校時代の体重は72kgだった」と明かし、周りを驚かせた。カン・ソラは「運動部だと誤解されるほど太っていた。演劇専攻に進学するために20kgを減量した」とダイエットをした理由を明かした。

特にカン・ソラは「痩せるためにまず最初にしたのは姿勢の矯正だった」とし「歩く習慣、座っている習慣も正しい姿勢を保つのが重要だ」と話した。

他にも食生活について「1日3食を一定の時間に食べる。いつもダイエットの後は暴食してリバウンドしてしまう。1日3食の正しい食習慣が身につくとチョコレートやお菓子などを食べないようになる」と強調した。

カン・ソラは今月23日に行われたKBS 2TV新月火ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」の制作発表会に参加し、抜群のプロポーションを誇った。「町の弁護士チョ・ドゥルホ」は日常で展開される法廷での事件をより一層親しみのある視線で描いた愉快なタッチのヒューマンドラマである。韓国で28日午後10時に第1話が放送される。

記者 : TVレポート編集局