CLC、ついに7人組の姿を披露…「プロデュース101」のクォン・ウンビンが合流した完全版MVを公開

OSEN |

写真=「キレイに」MVキャプチャー
さらにキレイになった。「プロデュース101」に出演中のクォン・ウンビンが合流し、ガールズグループCLCがさらにキレイになった。オーディション番組出演中にグループに加わったためやや雑音はあったものの、グループとしての完成度は高くなった。今後の難関はくぐり抜けていくだけのことだ。

異例のことだ。メンバーを途中で投入したのも、彼女がまだ競争が進行中のMnet「プロデュース101」に出演中であることも簡単には納得できない部分だ。もう一点、新曲を公開して20日が経過した時点で、完全版のミュージックビデオが公開されたことも異例のことだ。午後2時に公開されたことを含めてだ。

傾げていた首は公開されたMVを見て頷くことになる。クォン・ウンビンの合流により、CLCはより完璧に近くなった。メンバーが7人になって整った隊列や群舞はさらに安定的に見え、クォン・ウンビン特有のキュートで清楚なイメージはCLCのビジュアルをさらにグレードアップさせた。

実は、クォン・ウンビンは「プロデュース101」が始まる前からCLCの新メンバーとして合流する予定だった。CLCのカムバックアルバムのレコーディングやMV撮影などの準備を終えたが、予定が遅れ、Mnet練習生サバイバル番組「プロデュース101」に出演することになったのだ。「プロデュース101」への出演資格が練習生だったため、CLCのカムバック活動には参加できなかったという。

これに先駆けて29日、所属事務所のCUBEエンターテインメントはCLCのカムバック当時、新曲「キレイに」のMVでクォン・ウンビンの出演分をすべて編集してから公開した。クォン・ウンビンがCLCとして活動できない状況だったため取った措置だった。

その後、クォン・ウンビンが合流した完全版のMVを公開したことは、彼女の合流と公式活動を開始するという意味と見られる。4月日本でミニアルバムを発売する等、現地プロモーションが予定されているが、この時からクォン・ウンビンが合流した7人組のCLCのとして活動を展開するものとみられる。

今回公開されたMVは新たに撮影されたものではなく、2月末にカムバックを控えて撮影して編集されていたクォン・ウンビンの出演分を改めて挿入した完成版だ。そのため雰囲気はより安定していて、自然に見える。

完成度は確かに高いものになった。クォン・ウンビンが新たに合流したCLCはどんな活動を展開するか期待したい。

記者 : チョン・ジュンファ