SHINee ジョンヒョン、Heritageとのコラボ曲「Your Voice」を本日(18日)公開…完璧なハーモニー

MYDAILY |

SHINeeのジョンヒョンと男女混合グループHeritageが息を合わせた新曲「Your Voice」が本日(18日) 公開された。「Your Voice」はHeritageとジョンヒョンが共同で作詞・作曲をし、一緒に歌も歌った。

ジョンヒョンはこれまでSHINeeや自身のソロアルバムに積極的に参加することはもちろん、予想できないミュージシャンたちとコラボレーション作業をしながら、従来のアイドルが見せられなかった“本物のミュージシャン”としての歩みを見せている。最近ではYG ENTERTAINMENTのイ・ハイにタイトル曲を提供し、話題になった。ジョンヒョンが作詞・作曲したイ・ハイの新曲「BREATHE」は、発売と同時に全音楽配信チャートの1位を席巻する気炎を吐いた。

このようにジョンヒョンは異例な歩みを見せて関心を集めており、聴く人々への慰めとなる音楽を披露し、人々の共感を集めている。今回の新曲「Your Voice」は、アコースティックなミディアムポップジャンルの曲で、歌詞には率直に心を開いて語ることができる、心深く慰めとなる友人の大切さが盛り込まれた。「時折たくさんわがままを言っても君は理解してくれる」「僕らが久しぶりにかけた電話も全然気まずくなかった」「暗く見えた今日が暖かく、今日が僕を包んでくれるから」などの歌詞が視線を引く。

また、ジョンヒョンとHeritageの歌声がよく合い、完璧なハーモニーを完成させ“耳の保養”までさせてくれる。初のソロアルバム「BASE」、全曲自作曲で構成された初のミニアルバム「Story Op.1」などでSMを代表するシンガーソングライターとして位置づけられたジョンヒョンの能力をもう一度実感させ、感心を引き出している。今では“信頼して聴くことのできるジョンヒョン”との評価がぎこちなくない。

休むことなく音楽作業を続けているジョンヒョンは、今月24日~26日に国立代々木競技場にて開催されるSHINeeの日本ツアー「SHINee WORLD 2016~D×D×D~」に参加する。

写真=SMエンターテインメント

記者 : チョン・ウォン