ASTRO チャ・ウヌ「MV BANKスターダスト2」のMCに抜擢…ハンサムなルックスに“関心集中”

OSEN |

写真=ファンタジオミュージック
ボーイズグループASTROのチャ・ウヌが並外れたルックスで存在感をアピールしている。

チャ・ウヌの所属事務所ファンタジオミュージックは17日、KBS 2TV「MV BANK スターダスト2」のMCに電撃抜擢されたと明らかにした。

チャ・ウヌが16日出演したKBS 2TV「MV BANKスターダスト2」は歌手たちのミュージックビデオに関する話を中心に、ニューアルバムのエピソードや歌手たちが胸の内を打ち明ける番組だ。

デビュー前にチャ・ウヌは、ソン・ヘギョ、カン・ドンウォンが主演を務めた映画「世界で一番いとしい君へ」の中で、想像の中の息子として登場し、短い出演にも強烈な印象を残した。

その後、ASTROのメンバーとしてウェブドラマ「To Be Continued」で先行デビューし、色白の肌に小顔、すらりとした長身などハンサムなルックスで注目を浴びた。所属事務所の先輩であるソ・ガンジュンが応援のため出席したASTROデビューショーケースでは、チャ・ウヌの外見について激賞して話題を集めた。

また、デビュー1週間で中国最大のメディアコンテンツグループである「華策グループ」からドラマキャスティングのラブコールを受けるなど、グローバルな活躍を見せて、今後の活動に対する関心が集まっている。

関係者によると、チャ・ウヌは中国活動のために現在、韓国スケジュールに合わせて日程を調整しているという。

チャ・ウヌが所属するASTROは、7年間のトレーニングを経てデビューした新人グループで、チャ・ウヌ以外にもムンビン、ジンジン、ラキ、MJ、ユン・サナの6人組で構成されている。現在、タイトル曲「HIDE & SEEK」で活動している。

記者 : チェ・ナヨン