少女時代 テヨンから知英まで…美女4人の好感度バツグンのボブ&ショートヘア

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、知英 Instagram
女優キム・ジウォン、ムン・チェウォン、少女時代のテヨン、KARA出身の知英(ジヨン) が大胆な変身を見せ、新しい全盛期を迎えている。より一層ハツラツとした彼女たちの魅力、ボブヘアやショートヘアで新たな魅力を見せたのは確かに神の一手であった。


知英 : ボーイッシュでもラブリー

ガールズグループKARAのメンバーとして常に人気を博してきた知英。そんな知英が独り立ちしてから様々な変身を試みている。特に最近は映画「片思いスパイラル」に出演し、ショートヘアの姿を見せた。知英は劇中で女性の身体を持っているが心は男性である韓国の留学生ソヨン役を務めた。KARAでキュートさ、愛嬌を担当していた末っ子の知英のボーイッシュな変身が話題となっている。


少女時代 テヨン : ボブヘアでも妖精のような美貌

金髪のロングヘア姿を披露していたテヨンが最近髪を大胆に切った。テヨンはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で「髪がかなり傷んで切ったと言ったが、実は家で自分で髪を染めたが失敗した。望んでいた色でなかった。悩んだ末ついでに切ることになった」と打ち明け、笑いを誘った。デビュー当時から変わりない妖精のような美貌を誇ってきたテヨン。テヨンはボブヘアでも一段とグレードアップした美貌を披露し、“妖精”の座を守っている。


キム・ジウォン : 一段と綺麗になった美貌

KBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」に合流し、ボブヘアを選んだキム・ジウォン。キム・ジウォンは劇中で軍医官役を演じるためにそれまでキープしていたロングヘアを諦めた。しかし、意外などんでん返しがあった。切られた髪の分、輝きを増した美貌。そこに軍服まで着こなすとその美貌はピークに達した。気さくな性格まで加わると、男性ファンはもちろん女性ファンの心まで虜にした。ボブヘアに変身したキム・ジウォンがぴったりのキャラクターと出会って視聴者の愛情を一身に受けている。


ムン・チェウォン : 髪の長さは関係ない

これまでか弱く清純な魅力をアピールしてきたムン・チェウォン。常に風になびいているロングヘアで男心を揺さぶってきたムン・チェウォンが、MBC新水木ドラマ「グッバイ、ミスターブラック」のためにショートヘアに変身した。ムン・チェウォンは「髪型に対するプレッシャーはなかった。私自身ロングヘアは好きではないので、負担を感じず切ることができた」と話した。女性たちがなかなか簡単には挑戦できないヘアスタイルであるショートヘア。ムン・チェウォンはショートヘアに変身した後も“美貌不変の法則”を見せてくれた。ロングヘアの時よりむしろハツラツさも加わり、グレードアップした魅力をアピールしている。

記者 : キム・ガヨン