知英、ついに日本でソロ歌手デビュー!アーティストJYとして「ヒガンバナ」オープニング曲を明日発売

OSEN |

写真=OSEN DB
元KARAの知英(ジヨン) が日本の連続ドラマのOST(劇中歌) で歌手活動を再開する。

スポーツ報知は15日、日本テレビの水曜ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の主題歌「最後のサヨナラ」でデビューする謎の歌手・JYの正体が、女優の知英であることが分かったと報じた。知英が歌った「最後のサヨナラ」は、このドラマの主題歌で、16日に正式に発売される。

「最後のサヨナラ」は1月13日の「ヒガンバナ」初放送以来、大きく話題を集めた。しかし、歌っているアーティストは公開されていない状態だった。“20代の国際派シンガー”というヒントから、インターネット上でも様々な臆測が飛び交っていた。

報道によると、知英は「今回思いがけず、また歌うチャンスを頂くことが出来ました」とし「女優の知英としても活動していきますが、アーティストJYとしても精力的に活動していきますので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。また「JYといえば、多様な音楽を聴かせるアーティストだよねと思っていただけるように、様々なジャンルの楽曲を皆さんにお届けしていきたい」と意欲を示した。また、新曲の構想も動き出しているようで「作詞や作曲にもチャレンジしたい」という抱負を表した。

「最後のサヨナラ」は正式発売前にもかかわらず、既に先行配信で2万ダウンロードを突破し、iTunesのPOP部門で、テイラー・スウィフトらを抑え2位を獲得するなど話題となっている。

記者 : ラ・ヒョジン