「SNL KOREA」生放送で司会が急にトイレに…チョン・サンフンが1人3役で放送事故を免れる

OSEN |

写真=tvN「SNL KOREA7」放送画面キャプチャー
ミュージカル俳優チョン・サンフンは確かに多芸多才だ。生放送中起きた緊事態にも、戸惑わずに1人3役をこなした。かえって生放送の醍醐味と感じられるほど、名シーンだった。

韓国で12日に放送されたtvN「SNL KOREA7」では、キム・ジュンヒョンが進行する「グローバル・ウィークエンド」のコーナーがある。ここでチョン・サンフンは中国代表「ヤンコチエンチンタオ」とフランス代表「モンマルテンエビアン」で一人二役を生放送で披露した。

しかし緊急状況が発生した。進行者のキム・ジュンヒョンがお腹が痛い、とお手洗いに行ってしまったのだ。ここでチョン・サンフンは自然に状況を伝え、自分が進行も務めながら中国やフランス代表として活躍した。

無事に帰ってきたキム・ジュンヒョンにも、恥ずかしくならないようにウィットに富んだ冗談を言い雰囲気を盛り上げた。チョン・サンフンだからこそ可能だった、生放送中の瞬発力のある対応だった。シーズン7で数えられる名シーンとして記憶に残るだろう。

記者 : イ・ソダム