少女時代 ユナの彼氏気分を味わえる?恋人目線のMVが話題…ソロデビュー曲を公開

OSEN |

写真=「Deoksugung Stonewall Walkway」MVキャプチャー
少女時代ユナの音色がこれほど良かっただろうか。甘い歌声のアーティスト10CMに出会い、ボーカルとして花を咲かせた。

11日午前0時に公開されたユナ初のソロ曲「Deoksugung Stonewall Walkway」は、甘いカップルソングだ。SISTARのソユ&ジョンギゴの「Some」が甘い駆け引きを描いたのに対し、この楽曲は雰囲気は似ているが、完璧な愛を感じる恋人の話を描いている。聴くだけで気分が良くなるこのデュエット曲は、春のシーズンソングとしてもちょうどいい。

「Deoksugung Stonewall Walkway」はユナが初めて発売するソロ曲で話題を集めたが、期待以上の結果となった。これまで少女時代でボーカルよりはダンスで、容姿で注目されたユナはきれいな音色を誇り、春の雰囲気漂う甘いラブソングを作り上げた。可愛くて愛らしいユナの音色はそれこそ宝物の発見だ。ユナにとって、歌手として非常に意味のある楽曲になると見られる。

ユナの音色をより一層魅力的に際立たせるのがクォン・ジョンヨルのボーカルだ。甘い声を持ったアーティストクォン・ジョンヨルはセクシーで甘く「マイガール」を叫んだ。ユナのきれいな音声と出会い、魅力的な調和を作り出した。爽やかな味わいにほのかな酸味のあるキャンディのように、ジェットコースターに乗っているようにスリリングなシーズンソングだ。「マイ・ラブ」と叫べば愛が訪れてくるような気がする。



「恋人同士で徳寿宮の石垣道を歩けば別れることになる」という俗説を気持ち良くひっくり返すどんでん返しの歌詞も目に付く。「この道を一緒に歩いても絶対に別れない」というきれいな歌詞でさらにロマンチックなラブソングになった。ユナとクォン・ジョンヨルの調和がより愛らしく、ドキドキする歌を作リ出した。可愛い歌詞は恋愛細胞を刺激するのに充分だ。

「気持ちはどう?My Girl、My Girl、My Girl。君と同じ。My Love、My Love、My Love。一緒にこの道、しっかり手をつないで歩いていっても、絶対に別れない。徳寿宮石垣道」に続くサビは歌詞通り、聴いているだけで気持ちよくなる。カップルが必ず聴かなければならない楽曲ではないだろうか。

一緒に公開されたミュージックビデオでユナはもう一度愛らしく歌を表現した。甘いカップルソングを背景に徳寿宮の石垣道で暖かい春の日のデートを楽しむ姿が描かれ、曲の雰囲気をより一層甘く、温かいものにした。

少女時代でテヨンに続き、2番目にソロ曲を発表することになったユナ。ダンスラインではなく、ボーカルラインユナの活躍が今後楽しみになる、愛らしい魅力だ。これからのボーカルユナの活躍を期待する。

記者 : ソン・ミギョン