SHINee、メンバーで一番の酒豪は?「ファンを気にしながら…」アルコール事情を暴露

MYDAILY |

写真=tvN「水曜美食会」放送画面キャプチャー
Brown Eyed GirlsのジェアとSHINeeのテミンが各グループ内の酒好きを暴露した。

10日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「水曜美食会」の第56回では、「酔い覚ましご飯」特集で飾られ、チ・サンリョル、ジェア、テミンがゲストとして出演した。

この日MCのシン・ドンヨプは芸能界の左堂TOP3を公開し、スタジオの皆を驚かせ、焼酎24本で1位となったチ・サンリョルは「食道、胃腸を経て肝臓にいくとアルコール度数が落ちる。酒をすぐに肝臓に行かせるために早く飲むほうだ」と言い、感心させた。

続いてシン・ドンヨプはジェアに「Brown Eyed Girlsのメンバーたちは皆お酒が好きじゃないか?」と聞き、ジェアは「一番酒が強いのはミリョだ。ナルシャは一番お酒を愛している」と答えると、「飲めるのはミリョ、中毒はナルシャ」とまとめて笑いを誘った。

またMCのチョン・ヒョンムはテミンに酒量を聞き、テミンは「たくさん飲めない。気分がいいときや飲める日は焼酎2本まで飲む。平均焼酎1本くらいだと思う」と答えた。

これに対してチョン・ヒョンムは「SHINeeのメンバーの中で、一番飲めるメンバーは誰?」と聞き、テミンは「オンユ兄さんが一番飲める」と答えた。

すると、シン・ドンヨプは「オンユは飲めるよ。アイドルとして活動中は隣席にファンがいるかもしれないから、飲める姿を見せたくなかったようだ。でも、周りを気にしながら僕の前で4本ぐらい飲むのを見た」と暴露した。

記者 : ホ・ビョリ