ジス&EXO スホら出演「グローリーデイ」キャスティング秘話から撮影現場まで…制作記映像を大公開 (動画あり)
MYDAILY |
写真=パーラメントピクチャーズ、(株)AT NINE FILM、(株)ボリピクチャーズ
映画「グローリーデイ」の制作記映像が公開された。24日に公開予定の青春映画「グローリーデイ」(監督:チェ・ジョンヨル、制作:ボリピクチャース、配給:AT NINE FILM)は、二十歳で初めて旅立った4人の友達の時間が止まってしまったあの日を、胸を打つ雰囲気で描いた作品。今回、今一番勢いに乗っている人気俳優たちの熱演や、韓国映画界の“期待のホープ”チェ・ジョンヨル監督の燃える情熱を盛り込んだ制作記の映像が公開され、注目を浴びている。
この映像では韓国を代表するライジングスターのジス、EXO スホ、リュ・ジュンヨル、キム・ヒチャンの熱演と、実力派新鋭チェ・ジョンヨル監督の力ある演出、そして彼らが織り成すレベルの違う相乗効果をそのまま感じることができる。
監督の心を込めた制作意図を明らかにしながら始まる映像は、俳優の愉快でお茶目な姿や初々しい現場の熱気を見せる。実際に撮影前から仲が良かった俳優たちは、演技の長所を生かして自然さを表現するために現場を楽しくすることを最優先にしたチェ・ジョンヨル監督の演出方式により、現場でも友達のように気楽に過ごしてさらに絆を深め、息の合った演技を披露する予定だ。
続いて、俳優たちの演技に対する情熱と努力が伝わってくる現場や、監督のキャスティングに関する裏話は、俳優が持つ青春真っ只中らしい魅力を十分に表し、見る者の心を一気に惹きつける。4ヶ月にわたる長期間のオーディションを経て、入念にキャスティングされただけに、俳優は役そのものになって豊富で繊細な演技を披露し、観客を完全に魅了する予定だ。
最後にイム・スルレ監督の「愉快で感覚的な面がありながらも、重たい余韻を伝え、考えさせる映画だ」という推薦メッセージで締めくくられる制作記映像は、「グローリーデイ」の魅力をしっかりと見せ、映画に対する期待をさらに高める。
俳優たちと監督の楽しい悩みと情熱で埋め尽くされた現場を盛り込んだ制作記映像を公開し、2016年最もまぶしい青春映画の誕生を予告している映画「グローリーデイ」は、韓国で24日に公開される予定だ。
※この動画はPCサイトのみの対応となります。
記者 : キム・ミリ