チェ・ジウ、過去写真が話題…40代トップ女優たちの変わらない美貌に注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
デビュー当時から現在までトップ女優として活躍しているキム・ヘス、イ・ミヨン、チェ・ジウ。現在も精力的な活動を展開している3人はスクリーンでもドラマでも大活躍中だ。何より3人はデビューして20年以上が経った現在も変わりない美貌を保っており、驚きと羨望を一身に受けている。


人気ドラマ「応答せよ1988」でガーナチョコレートのCMが放送され、イ・ミヨンも再び注目を浴びた。当時イ・ミヨンは17歳で同CMに出演し、一躍スターとなった。清純な美女の元祖でもあるイ・ミヨンは、現在も変わらない美貌と品を保っている。特に最近は童顔の美貌を活かして映画「好きになって」で15歳年下のユ・アインとラブラインを演じることもあった。

身長172cmの西欧的な体型と東洋的な美貌を兼ね備えているチェ・ジウ。釜山(プサン)地域の美人大会を総なめにするほどデビュー前からその美貌を認められていた。本格的な女優活動を開始したチェ・ジウはドラマ「初恋」「美しき日々」「冬のソナタ」「天国の階段」などを通じて名実ともにラブストーリーの女王に浮上した。最近は「2度目の二十歳」で遅れながら大学に入った主婦ハ・ノラ役を演じ、若い20代の俳優たちの中でも屈辱のない美貌を誇った。

韓国を代表する“セクシークイーン”キム・ヘスは歳月とともに強烈になったカリスマ性と変わりない美貌で自身だけのキャラクターを構築している。特に現在韓国で放送中のドラマ「シグナル」でキム・ヘスは約20年前のチャ・スヒョンと2015年のチャ・スヒョンを同時に演じ、視聴者を驚かせた。まるで20年以上前のキム・ヘスが演じているような錯覚さえ感じさせる。歳月を遡っているキム・ヘスの美貌に「ヴァンパイアなのでは」という話まで出ている。

記者 : シン・ナラ