イ・ハイ、タイトル曲「BREATHE」の予告映像を公開…声のトーンの変化が話題に!

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手イ・ハイが9日にリリースするニューアルバムのタイトル曲「BREATHE」の一部が公開された中、イ・ハイのボーカルのトーンの変化が話題を呼んでいる。

2日午前10時、YG ENTERTAINMENTは公式ブログにタイトル曲「BREATHE」の予告映像を公開した。モノクロの予告映像は「誰かのため息、その重い息を」という歌詞の一部分と見えそうで見えないイ・ハイの姿が好奇心をくすぐっている。

特に、映像でわずかに紹介された同曲で、既存の独特でソウルフルな魅力で音楽界に存在感を放ったイ・ハイのボーカルが清らかな声に変わったように聞こえ、ニューアルバムでイ・ハイが披露する音楽にどんな変化があるのか、期待を高めている。

これに先立ち1日に公開されたモノクロの予告ポスターでも清純な魅力をアピールし、ビジュアル的に変身を予告したイ・ハイは、予告映像でボーカルの変化も予告した。

今回のアルバムはEPIK HIGHのTABLOとDJ TUKUTZがプロデュースを手がけたが、TABLOとDJ TUKUTZがイ・ハイからどんな新しい魅力を引き出したか、イ・ハイは3年の間にどのように変化したのか、9日午前0時にリリースされる「SEOULITE」で確認できる。

記者 : チェ・ジイェ