EXO チェン&Punchが歌う「太陽の末裔」OST、音楽配信チャート1位を席巻!

MYDAILY |

写真=MUSIC&NEW
EXOのチェンとPunchが共にしたKBS 2TV「太陽の末裔」のOST(劇中歌) 「Everytime」の音源が、公開と同時に音楽配信チャート1位にランクインした。

本日(25日)、チェンとPunchが呼吸を合わせた「Everytime」がリリースされた。この曲は同日午前7時を基準にMelOn、Mnet、genie、Olleh Music、Soribada、NAVER MUSIC、Bugs!など、計7つの主要音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位にランクインし、音楽配信チャートを総なめにした。

これに伴い、上位圏を長期にわたり守っていたGFRIEND「時間を走って」、M.C the Max「どこででも」などは、ワンランクダウンすることになった。

「Everytime」は新鋭ヒットメーカーとして急浮上したインディーズバンドRocoberryと作曲家Ear Attackが共同で作曲を引き受け、恋に落ちた心を率直に告白するミディアムテンポの歌だ。前日の24日に韓国で「太陽の末裔」が初放送され、またチェンがMBCバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」に出演して活躍し、相乗効果を得たと分析される。

記者 : チョン・ウォン