SHINee テミン、アプリ「V」で1stソロアルバムのエピソードを公開…ジョンヒョン&オンユ&ミンホも温かく応援

OSEN |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンのショーケースにメンバーたちが応援に駆けつけた。テミンの力強い出発に、メンバーたちが参加して微笑ましいシーンを演出した。

22日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生放送で送られた「TAEMIN SHOWCASE 『Press It』LIVE」にはキーを除くSHINeeのメンバーが出席した。この日、テミンとSHINeeのメンバーたちはテミンへの温かい応援と共に、愉快な雰囲気でテミンの1stフルアルバムの成功を祈った。

この日、テミンは1stアルバムの収録曲である「Drip Drop」と「Guess Who」のステージと「Soldier」のステージを披露した。テミンは最高のダンスの実力と甘いボーカルでソロアルバムを準備しながら多くの成長を遂げたことを見せつけた。

テミンは1stフルアルバムの収録曲を一曲一曲紹介した。テミンは1stフルアルバムを準備しながら、ブルーノ・マーズ、テディー・ライリー、SHINee ジョンヒョン、G.Soulらと一緒に制作したと明かした。また、テミンはソロアルバムで作詞と編曲に積極的に参加したと話した。

ソロデビューするテミンを応援するために、SHINeeのミンホとオンユ、そしてジョンヒョンがショーケースの会場を訪れた。この日、キーは個人スケジュールのため出席しなかった。オンユはKBS 2TV「太陽の末裔」に出演することになったという近況を伝えた。ミンホはテミンを応援するために最善を尽くしていると述べた。

続いて、ミンホが司会を務めて質問して答えるコーナーが設けられた。ジョンヒョンはテミンに歌を2曲提案したが、1曲は断られたことを明かした。ミンホはテミンがフルアルバムの編曲で細かい部分まで参加して気を使ったとコメントした。

この日、テミンはフルアルバムの準備中にあったエピソードも打ち明けた。テミンはアメリカでミュージックビデオの撮影中に警察に追われるシーンがあったが、偽の警察を見て本当の犯罪者たちが逃げたというエピソードで笑いを誘った。また、海外公演中に財布を落としたエピソードも打ち明けた。テミンは今回は落とさないために長財布を買ったという。

テミンに向けたSHINeeメンバーたちの心のこもった応援も続いた。ジョンヒョンは「テミンが熱く熱心に生きる。そんな風に頑張る姿がストレスになって、重くのしかかってくるのではないかと心配だ」とテミンを心配した。オンユも「テミンがアルバムを準備してステージを披露するのを見て、プロであると思った」とテミンを褒めた。ミンホは「テミンの成長に共にいることができて嬉しい。テミンが『M COUNTDOWN』で初ステージを披露する。たくさんの応援をお願いする」と話した。

テミンの1stフルアルバム「Press It」は23日0時、音楽配信サイトで全曲の音源が公開され、同日アルバムが店頭でも販売された。

記者 : パク・パンソク