キム・ソンリョン主演「ミセス・コップ2」ついにベールを脱いだ…カリスマ性溢れる予告編を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS
SBSの新しい週末ドラマ「ミセス・コップ」シーズン2(脚本:ファン・ジュハ、演出:ユ・インシク) のキム・ソンリョンが銃一つで組織暴力団を制圧する予告編が公開された。

「愛人がいます」の後番組として3月から放送予定の「ミセス・コップ2」は華やかなキャリアとルックスをもつ、とても強力系の刑事とは見えないおばさん刑事のコ・ユンジョンと独特な個性をもつチーム員たちが集まった強力班1チームの活躍を描いていく捜査ドラマだ。

特に本作は「ミセス・コップ」シーズン1のユ・インシク監督とファン・ジュハ脚本家、イ・ギルボク撮影監督が再びタッグを組んだ上に、新しいおばさん刑事のキム・ソンリョン、前シーズンに続いて今回も合流したキム・ミンジョン、キム・ボム、2AMのスロン、ソン・ダムビ、チャン・ヒョンソン、イ・ジュニョク、イ・ミドなどが出演し、よりグレードアップしたストーリーを予告している。

そんな中、映画のような「ミセス・コップ2」の予告編が公開され、視聴者たちの視線を釘付けにしている。

予告編は組織暴力団同士が争っている廃車場に強力1チームが投入されて始まる。パク・ジョンホ(キム・ミンジョン) とオ・スンイル(スロン)、シン・ヨオク(ソン・ダムビ) は華やかなアクションでヤクザたちを制圧する一方、黒いサングラスにスタイリッシュな衣装を着たコ・ユンジョン(キム・ソンリョン) は燃え上がる廃車場を歩いている。

そして彼女は空中に銃を撃って一気にヤクザたちの争いを片付け、存在感を放つ一方、Vサインをして「ミセス・コップ2」の始まりを知らせた。

何より今回の予告編は、「ミセス・コップ」シーズン1の予告編と同じ音楽に、同じ高速撮影技法を使った点が目を引く。その代わりに、シーズン1ではリアルに事件の現場をリードしていく姿をアピールしたなら、今回はスタイリッシュな姿をアピールし、前シーズンとは違う見どころを与えた。

SBSドラマの関係者は「今回の予告編はシーズン1と同じフォーマットでありながら、対比されるキャラクターを生かすことに重点を置いた。ドラマのアイデンティティを探そうとした。本放送では、コ・ユンジョン役のキム・ソンリョンと強力1チームを中心に、新しく安定したストーリーを披露するので、期待してほしい」と伝えた。

予告編の公開だけでも話題を呼んでいるSBS週末ドラマ「ミセス・コップ2」は現在放送中の「愛人がいます」の後番組として、韓国で3月中に放送される。

記者 : ホ・ソルヒ