「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」親になった90年代スター&今人気のスター、KBSのプライド守るか?(総合)

TVREPORT |

90年代スターと今人気のスターが出撃する「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」はKBS週末ドラマのプライドを守れるのか、帰趨が注目される。

17日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)タイムスクエアのアモリスホールでKBS 2TV新週末ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:キム・ジョンギュ、制作:A Story)の制作発表会が行われた。

「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」はシングルマザーとシングルファザーが人生二度目の愛に出会い、家族との葛藤や和解、愛を通じて本当の幸せを見つけていくハプニング満載の感性あふれるコミカルなホームドラマで、週末のお茶の間に愉快な風を巻き起こすと期待されている。

キム・ジョンギュPD(プロデューサー)は「僕たちのドラマは、KBS週末ドラマだ。皆さんも知っていると思うが、特別なことはなく、心温まる家族、隣人の物語を描く。二人の子どもを持つ妻と死別した男と、3人の子どもを持つバツイチ女性が出会い、再婚の話も描く予定で、現実的な共感を引き出せると思う」と伝えた。

「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」は韓流1世代スターアン・ジェウクとペク・ジョンウォンの妻ソ・ユジンの復帰作として期待を集めている。アン・ジェウクは4年、ソ・ユジンは2年ぶりだ。

特にアン・ジェウクは今月16日、第1子となる長女が生まれ、話題を集めた。これに関してKBSドラマのチョ・インソクTV本部長は「アン・ジェウクさんのおかげでドラマが大ヒットすると期待している」とお祝いのメッセージを伝えた。

ソ・ユジンは昨年9月に第2子を出産し、今回復帰することになった。彼女は出産によって体重が増えたため、1ヶ月間夕食を取らず、運動をしながらボディラインの管理をしたそうだ。また、ドラマで子供3人のシングルマザーの役を演じるソ・ユジンは「子供が二人いるため、ドラマの役に共感する部分が多い」と伝えた。

ワン・ビンナも第2子を出産し、2年ぶりに復帰することになった。ドラマで友達の夫を奪う悪女の役を演じる彼女は「今までたくさん奪ってきた。恋人を破局させたり。そのため、大きな違和感はなかった。これがあるから出来ない、という思いはない」とし、「私がしなかったら誰がする、という使命感もある」と伝えた。クォン・オジュンは「これまで役のオファーがこなかった。妻がとても喜び、勧めてくれた」と話した。

また、若手俳優は今ホットな二人が出会った。“脳が純粋な男”シム・ヒョンタクから、最近「ハッピートゥゲザー」でバラエティ番組で引っ張りだことなったシン・ヘソンまで集まった。

特にシム・ヒョンタクは「僕とシム・イヨンさんのカップルは、この世に存在していないような純粋なカップルだ。保証できる。一度も手を握らないぐらい、軍隊に行く前日も純潔を守ってくれる。恐らくこんなカップルがいるのかと思うはず」と期待を願った。そして、「バカップルとして見ていただいてもいいので、温かく見守っていただきたい」と愛嬌たっぷりにお願いした。

また、主人公イ・サンテの妻の妹を演じるイム・スヒャン、イ・サンテの妹役のシン・ヘソンは、ソンフン、アン・ウヨンと絡み、四角関係となる。はじける純粋な4人男女の物語が楽しさを与えると見られる。

KBS週末ドラマは普段から視聴率30%を誇っている。前番組「お願い、ママ」も大きく愛されただけに、「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」に対する期待が高い。「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」がこの期待に応えられるのか、注目されている。

「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?は」は「お願い、ママ」の後番組として今月20日(土)夕方7時55分から韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン、写真 : チョ・ソンジン