“Fin.K.L出身”女優イ・ジン、結婚を発表…イ・ヒョリに続きグループで2人目の既婚者に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループFin.K.L出身の女優イ・ジンが結婚する。

16日、イ・ジンが所属している事務所側は「イ・ジンが一般人男性と結婚する。20日にアメリカ・ハワイで金融業界に従事する男性と結婚式を挙げる。現地の教会の牧師が司式を務め、家族と親族だけが出席する非公開結婚式を挙げる。その後はハワイに滞在しながら新婚旅行を楽しむ予定だ」と明かした。

イ・ジンは6歳年上のこの男性と2014年に知人の紹介で知り合い、1年間の交際の末結婚を約束することになった。韓国で生まれてアメリカの市民権を持っているこの男性はアメリカで金融関連の仕事をしており、優しい性格とハンサムなルックスの持ち主と知られている。

イ・ジンはしばらく夫と一緒にアメリカ・ニューヨークで新居を構え、韓国と行き来しながら仕事も続ける計画だ。

イ・ジンは1998年にガールズグループFin.K.Lとしてデビューし、2002年シットコム「ノンストップ」を皮切りに俳優としての道を歩み始めた。その後「王と私」「魂」「栄光のジェイン」「出生の秘密」などを通じて安定的かつ幅広い演技力を認められた。2013年の「輝くロマンス」では主演として活躍した。

Fin.K.L出身のイ・ジンは、イ・ヒョリに続いてグループで二人目の既婚者となる。イ・ヒョリは2013年に歌手イ・サンスンと結婚した。

記者 : キム・カヨン