「花より青春」アイスランド編、放送終了…4ストーンズが去って「応答せよ」の4人衆がやって来る

OSEN |

写真=「花より青春」スクリーンショット
「花より青春」アイスランド編が放送終了した。オーロラなどの大自然の絶景に囲まれたアイスランドや30代の青春たちの4ストーンズ(チョン・サンフン、チョ・ジョンソク、チョンウ、カン・ハヌル)の旅は最後まで美しかった。

tvN「花より青春」アイスランド編が12日に幕を閉じ、来週からは「花より青春」アフリカ編がスタートする予定だ。チョン・サンフン、チョ・ジョンソク、チョンウ、カン・ハヌルの4人が見せてくれた微笑ましい友情や感動をこれ以上見れないのは、とても残念だ。

「花より青春」アイスランド編のメンバーは、ユ・ヨンソクやソン・ホジュン、B1A4のバロの20代が中心となったラオス編や、ユン・サン、ユ・ヒヨル、イ・ジョクの40代が中心となったペルー編とは違って、カン・ハヌルを除いては全員30代のメンバーで構成された。20代で長い下積み生活を経験してきたメンバーたちが、お互いを慰めて友情を深めたり、30代ならではの旅の楽しみ方を見せてくれるなど、これまでとは違う面白さを演出した。

限られた時間や少ない予算、英語でのコミュニケーションなど色んな壁にぶつかった4ストーンズの旅は、多くの視聴者たちからも共感を得た。無理矢理ギャグをしたり、特別な演出をすることなく、普段30代の男性たちが遊んでいる姿をそのまま見せてくれたのが、視聴者たちがリラックスして番組を楽しめた大きな理由だった。また、事前に計画を立てずに、気の向くままに自由に動いたのも、もう一つの理由だ。

写真=「花より青春」スクリーンショット
メンバーたちはお金を節約するために、自らスーパーで買い物をして料理を作った。たどたどしい英語で現地の人たちと話してレンタカーを借りたり、翻訳アプリでコミュニケーションを試みたり、車では変な歌を歌いながらげらげら笑うメンバーたちの姿を見るだけで、視聴者たちは彼らと一緒に旅しているような気分になった。

特に、ありのままの自分を見せて、子供のように純粋で素直なメンバーたちの姿は、印象深かった。30代になったにもかかわらず、まるで子供のようにふざけあったり、一緒にオーロラを見て感動して楽しむ姿からは飾らない純粋さが伝わってきた。

友情や笑い、純粋さで視聴者たちを微笑ませた4ストーンズ。アイスランド編が放送終了し、4ストーンズの姿はこれ以上見ることはできない。残念なことではあるが、来週からは「応答せよ1988」の4人の主人公たちであるアン・ジェホン、リュ・ジュンヨル、パク・ボゴム、コ・ギョンピョが出演する「花より青春」アフリカ編が始まる。

アフリカに旅立ち、大自然の中で旅を楽しむメンバーたちの予告映像は、見ているだけで視聴者たちの心をくすぐった。また新しい青春の旅をスタートする4人が、どんな魅力を見せてくれるのか早くも期待が高まる。

記者 : カン・ソジョン