ミュージカル「デスノート」観客が選んだ2015年最高の作品に!JYJ ジュンスは主演男優賞

10asia |

写真=C-JeSカルチャー
ミュージカル「デスノート」が公演ポータルサイトStagetalkの「観客が選んだ2015年最高の作品、最高の俳優」で4冠を達成し、話題になっている。この賞は100%観客の参加で成り立っているため、観客の選好度や関心を正確に把握することができる。

「デスノート」は「観客が選ぶ今年最高のライセンスミュージカル 初演」部門で1位を獲得し、半分に近い得票率で2位に圧倒的な差をつけた。それだけでなく「観客が選ぶ最高のミュージカル俳優」の主演男優賞をL役のJYJ ジュンスが、助演女優賞と助演男優賞をレムとリューク役のパク・ヘナ、カン・ホンソクがそれぞれ獲得し、計4つの賞を受賞した。

このミュージカルは日本の人気漫画を原作にした作品で、韓国の大手メディアやチケット販売サイトが実施した観客世論調査で「2015年期待されるミュージカル」1位に選ばれるなど、上演前から話題の中心となり人気を博した。また“全配役ワンキャスト”であったにもかかわらず、舞台に上がった俳優たちの完璧な熱演で評壇の絶賛と観客の愛情を引き出し、公演当時“全公演のチケット完売”という歴史的なヒットを記録した。

今回の受賞結果についてC-JeSカルチャーは「最初の作品である『デスノート』が4冠を達成し、作品性と興行性を同時に認められることになって光栄だ。何よりも、観客が直接選んでくれた結果なので、さらに感謝している。これからも良い作品で観客の声援にお応えする」と感謝の挨拶を伝えた。

ミュージカル市場に新しい突風を巻き起こし、デビュー作を成功させたC-JeSカルチャーは次の作品を準備している。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : ナ・ウンジョン