ZE:A ヒョンシク&B1A4 サンドゥル&シヌゥら、ミュージカル「三銃士」にキャスティング

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ミュージカル「三銃士」がまた戻ってくる。

17世紀パリを正義で染めた男の伝説を描くミュージカル「三銃士」は4月1日からソウル新道林(シンドリム)D-CUBE ARTS CENTERにて上演される。ミュージカル「三銃士」の今回の上演は、2014年の公演以来約2年ぶりだ。

ミュージカル「三銃士」は韓国ミュージカル史上初めて韓日同時公演という快挙を成し遂げた作品で、名実共に韓国を代表するミュージカルであり、韓流の中心となった作品だ。
フランスの小説家アレクサンドル・デュマの小説で、17世紀に王室の銃士になることを夢見る田舎の青年ダルタニャンの愛と、宮廷の銃士アトス、アラミス、ポルトスの3人が分かち合う友情、ルイ13世を取り囲むパリ最高の権力家であるリシュリュー枢機卿の陰謀を明らかにする過程を描いた作品で、しっかりとしたストーリーと華麗な舞台演出、ブライアン・アダムスの「All For Love」をメインテーマにし、ヨーロッパの雄壮でオペラ的な音楽とポップ的な要素がより増して、観客の大きな人気を受けた作品だ。

今回のミュージカル「三銃士」は、新しいキャスティングで帰って来る。王室の銃士になろうとパリに上京したドンキホーテのような性格のダルタニャン役には、クロスオーバーミュージシャンでありミュージカル俳優のカイとZE:Aのヒョンシク、B1A4のシヌゥとサンドゥルが抜擢された。

剣で弾丸も跳ね返すという伝説的な剣客アトス役にはカン・テウルとパク・ウンソク、鋭い推理力のロマンチストアラミス役にはパク・ソンファンとチョ・カンヒョン、虚勢は激しいが熱い海の男ポルトス役にはチャン・テウン、ファン・イゴンがそれぞれキャスティングされた。 

また復讐だけだけのために人生を燃やす美貌の女スパイ・ミレディ役にはユン・コンジュ、イ・ジョンファがキャスティングされ、ダルタニャンと一目で恋に陥るパリの清純な女性コンスタンス役には、チョ・ユンヨンが、フランスの枢機卿であり宰相で野心を抱いた謀略家リシュリュー役にはキム・ソンミンが、リシュリューの近衛隊長チュサク役にイ・ジェグンがキャスティングされて作品をしっかりと引っ張っていく予定だ。

公演制作社M Musical Artのキム・ソンミ代表は、「以前に完成度の高い公演で皆さんのもとを訪れたミュージカル『三銃士』が、今度はさらにアップグレードされた新しい姿で帰って来る予定」と明らかにした。

2年ぶりに観客に会うために新しいキャストとともにより一層アップグレードして帰ってくるミュージカル「三銃士」は、INTERPARKなどの前売りサイトを通じて、18日午後2時より前売り販売が始まる。

記者 : ホ・ソルヒ