イ・ジュンギやパク・シネ、人気アイドルまで…スターたちの写真が話題「あけましておめでとうございます」

TVREPORT |

写真=各Instagram
旧正月を迎え、スターたちも新年の挨拶を伝えた。

アイドルグループのメンバーたちは韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装) を着て挨拶を伝えた。TWICEのジョンヨンは6日、公式Instagram(写真共有SNS) に実の姉である女優コン・スンヨンとのツーショットを掲載し、「明けましておめでとうございます!トックク(韓国のお雑煮) は食べましたか?」と書き込んだ。7日、TWICEの公式Twitterではナヨンがあごの下に両手を当てたポーズでMBC「覆面歌王」の視聴を促した。

同じく韓服を着て「覆面歌王」に出演者として出演したAFTERSCHOOLのリジはこの日、自身のInstagramに「本当にありがとうございます。旧正月、とても幸せです。明けましておめでとうございます」と書き込んだ。

RAINBOWのジスクもこの日の午前、自身のInstagramに「新年に良いことがいっぱいありますように、心から応援します!旧正月に食べたものはお肉になるな」という可愛い文章と共に短い映像を掲載した。この日の午後、Dal★Shabetのスビンは特有の長い足を誇りながら韓服を着た写真と共に「明けましておめでどうございます」と書き込んだ。

写真=Jellyfish 公式Instagram
ボーイグループではVIXX、IMFACT、Boys Republicらが所属事務所の公式SNSに韓服の写真を掲載し、新年の挨拶を伝えた。小袋とお辞儀をするポーズで茶目っ気溢れる坊ちゃんの魅力をアピールした。

女優らも7日、自身のInstagramなどで新年の挨拶を伝えた。

シン・ミナは「Happy Lunar New Year 2016」と書き込み、幼い頃の写真を掲載した。大きい目鼻立ちが生まれつきの美人であることを証明している。

イ・ジュンギは申年を迎え、キュートなスタンプと共にピースサインをしている写真を掲載した。「明けましておめでとうございます。今年1年間、願いが叶い、家内が祝福でいっぱいになるようお祈りします」という挨拶も付け加えた。

親しい芸能人とのツーショットと共に新年の挨拶を伝えた女優たちもいる。パク・シネは7日、自身のInstagramに「明けましておめでどうございます。楽しい祭日を過ごしてください」と書き込み、歌手イ・スンファンとの写真を掲載し、視線を集めた。

イ・ハニもこの日、自身のInstagramに映画「ロボット:SORI(音)」で共演したイ・ソンミンとのツーショットを掲載し、「明けましておめでどうございます!コクリ」と挨拶した。一緒に舞台挨拶を行った二人は指でハートポーズを作り、晴やかな笑顔で明るいエネルギーをアピールした。

最後に家族と一緒に祭日を過ごしたスターたちがいる。SBS「オー!マイベイビー」に出演している俳優チョン・シアとペク・ドビン家族は7日、Instagramに韓服を着た家族写真を掲載し、「幸せいっぱいな旧正月連休になりますように~」という挨拶も伝えた。

歌手キム・ジョングクは家族と一緒に故郷へ向かう車中の風景を公開した。彼は8日、自身のInstagramに「よい祭日を過ごしてください!運転にも気をつけてくださいね」と書き込み、実の兄である医者キム・ジョンミョンをはじめとする家族写真を掲載した。

写真=スビン Instagram

記者 : イ・ホヨン