“SISTARの妹グループ”宇宙少女、世界的ブランドのスワロフスキーとコラボを展開

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
2月末にデビューを控えている超大型韓中合作ガールズグループ宇宙少女が、世界的ジュエリーブランドのスワロフスキーとコルボプロジェクトを進める。

STARSHIPエンターテインメントと中国のYUEHUA Entertainment(楽華娯楽) は3日、2月末に公開予定の宇宙少女のデビューアルバムとミュージックビデオで、スワロフスキーとコラボプロジェクトで進められた“ビジュアルアート”を披露する計画だと明らかにした。

アルバムのジャケットとミュージックビデオで、12人のメンバーはスワロフスキーのクリスタルで特別製作されたステージ衣装とジュエリーなどを着用する。宇宙少女はスワロフスキーのクリスタルを活用して、グループの誕生のビハインドストーリーとアイデンティティーはもちろん、12人のメンバーそれぞれの象徴と感性を面白く紐解いていく計画だ。

デビュー前から韓・中両国で熱い関心を巻き起こしている宇宙少女は、新人としては異例の、全世界のトップスターが愛するブランドのコラボパートナーに選ばれた。オーストリアのジュエリーブランドであるスワロフスキーは、1895年の設立後から約85年間にわたり、数多くの海外トップアーティストから愛されてきたブランドジュエリーで、衣装デザイナーや振付け師により、映画、舞台、音楽分野において、華麗で美しい光彩で作品に芸術性を加えてきた。

ビヨンセ、マドンナ、ファレル・ウィリアムスなどの世界的な歌手も、ステージ上でスワロフスキーをあしらった衣装を披露して、スワロフスキーに対する深い愛情を表現したことがある。特に、スワロフスキーは中国市場で人気が高いブランドであるため、全アジア圏の市場を攻略し、韓中合作ガールズグループとして企画された宇宙少女にとっては、今回のコラボプロジェクトの意味がより一層意味深い。

これと関連して、宇宙少女の所属事務所であるSHTARSHIPエンターテインメントのソ・ヒョンジュ理事は「全世界で愛されるグローバル高級ブランド“スワロフスキー”とともにコラボプロジェクトを進めることになり、あまりにも光栄だ」としながら「多様な魅力と特徴を備えたスワロフスキーを活用して、宇宙少女の様々なストーリーをクリエイティブな方式で表わす予定だ」と明らかにした。先立って、スターシップエンターテインメントは、ギリシャ神話から星座にいたるまで、多様な宇宙の象徴を活用してグループストーリーを展開していく予定だと明らかにしたことがある。

記者 : チェ・ジイェ