LYn、自身と夫M.C the MAX イスへの悪質コメントを残したネットユーザーたちを告訴

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手LYnが自身と夫のM.C the MAX イスと関連した悪質なネットユーザーたちに強硬に対応すると明かした。

LYnは1日、自身のブログに「すでに昨年の秋から多数の悪質なネットユーザーたちを告訴した状態だ」と明かした。

続いてLYnは「夫の過ち自体を否定することではありませんが、虚偽事実の流布(事実摘示も含め) と行き過ぎた人身攻撃、口では話せない侮辱的な言葉と親に対する悪口、また、まだ生まれていない子供に対する内容には法的対応が必要だと思いました」伝えた。

LYnは善処はないと強調し「私が選択したことで繰り広げられた状況なので、理解を求めるのが臆面もないですが、内容を見たらおそらく、歌手である前にひとりの女として私の苦情を分かってくれるはずだと思います」と訴えた。

特にLYnは最近、M.C the MAXのニューアルバム発売に合わせて報じられた記事及び音楽配信サイトのレビューに書き込まれた悪質なコメントへの告訴も進行中だと説明し、「すべての告訴は夫の同意と会社(MUSIC&NEW) との協議を通じて行い、弁護士と話し合って私の名前で告訴しました」と明かした。

LYnとイスは2013年9月にも一部のネットユーザーたちをサイバー捜査隊に申告したというニュースが報じられた。当時、所属事務所であるMUSIC&NEWは「そのニュースについては今後言及する」と慎重な立場を見せていた。

記者 : チョン・ウォン