EXO スホも所属…人気俳優たちの集まり“BYH48”が話題に

OSEN |

写真=tvN「名簿公開」放送画面キャプチャー
芸能界の新興プライベート組織ピョン・ヨハン率いる“BYH48”に関心が集中した。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2016」では「あなたと私のつながり!-アベンジャーズ顔負けの芸能人ライン名簿」というテーマで芸能界の驚くべき人脈を持つスターが公開された。

この日、ピョン・ヨハンは芸能界の新興プライベート組織“BYH48”のリーダーで3位にランクインした。“BYH48”という異名は日本のガールズグループAKB48をパロディしたものである。放送、映画、音楽を網羅するピョン・ヨハンの親友の規模を例えた言葉だ。

公開された“BYH48”のメンバーには、ドラマ「応答せよ1988」で売れっ子俳優になったリュ・ジュンヨルと“双門洞(サンムンドン) のパク・ナムジョン”で名を知らせたイ・ドンフィなどがいる。ピョン・ヨハンは二人のためにドラマの撮影現場にコーヒーとお茶を差し入れしたことがある。

驚くべきことは、俳優だけではなくアイドルグループのメンバーも入っていることだ。EXOのスホだ。ピョン・ヨハン、リュ・ジュンヨル、イ・ドンフィ、スホは忙しいスケジュールにも深夜に会合をして友情を育んでいるという。

「名簿公開」はスターのすべてをユニークなランキングで紹介する番組で、韓国で毎週月曜午後8時40分より放送されている。

記者 : チョン・ソル