少女時代 ユナからキム・ヘスまで、韓国スター12人の話題のアイテムを徹底分析

@STYLE |

写真=「チーズ・イン・ザ・トラップ」放送画面キャプチャー

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. tvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」を毎回必ずリアルタイムで見ていた女子大生です。第2話でキム・ゴウンが持っていたトレンディなバッグが素敵だと思いました。どこのアイテムですか?

A. リアルなキャンパスファッションで視聴者を釘付けにしているキム・ゴウンのバッグは、ブルーノ・マリ(BRUNOMAGLI)のSPECCHIO SSINZ商品です。バケットバッグ特有のデザインにクラシカルな感性を添えたのが特徴で、高級感のある牛革で作られた、洗練された味わいがあります。特にバケットバッグの構造的な形態と開け閉めしづらい機能上の短所を補って効率を高めたデザインが光りますね。59万ウォン(約5万9千円)

写真=チョン・ホヨン Instagram
Q. tvN「応答せよ1988」のドンリョン役で見事な演技を見せた俳優イ・ドンフィのファンです。恋人を公開して話題になりましたが、検索してみたら、肌が本当に綺麗な方でした。モデル チョン・ホヨンさんの美肌の秘訣が気になります。

A. イ・ドンフィの心を掴んだ恋人チョン・ホヨンの美肌の秘訣は肌のトーンを整えながらも保湿力が優れたクッションファンデーションにあるらしいです。チョン・ホヨンが愛用するラップコス(LAPCOS)のディズニーブライトニングCCクッションは、ファンデーションよりナチュラルで軽いCCクリームクッションで、肌をしっとり華やかに演出する商品だということです。2万2千ウォン(約2千円)

Q. tvN新金土ドラマ「シグナル」の制作発表会に出席したキム・ヘスのファッションが気になります。

A. いつもカリスマ性溢れる女優キム・ヘスの衣装は、マイケル・コース(MICHAEL KORS)のコレクションSpring 2016の商品です。ジャケット、ブラウス、パンツすべてマイケル・コースのアイテムです。ボーイッシュながらもセクシーな彼女のファッションに一度挑戦してみてはいかがでしょうか。価格未定

写真=ハ・ヨンスInstagram
Q. “絶対童顔”ハ・ヨンスの昔からのファンです。Instagram(写真共有SNS)で童顔の秘訣を公開していましたが、どんな商品が詳しく教えてください。

A. ハ・ヨンスが公開した童顔の秘訣は、ディアパッカー(DEARPACKER)のモイスチャーマスクリームです。アボカドオイルとムルムルバターが肌を柔らかくして、優れた保湿効果があります。寝る前に一度、メイクする前にもう一度ケアすると、奥からしっとり健康的な肌を作ることができます。100ml 2万5000ウォン(約2千500円)

写真=「愛人がいます」放送画面キャプチャー
Q. SBS「愛人がいます」の熱血視聴者です。一人二役を見事に演じているキム・ヒョンジュの演技にハマっています。第34話で着ていたコートが目を引きましたが、どこの商品ですか?

A. 女優キム・ヒョンジュが着たコートはトッズ(TODS)のスウェードコートです。青いスウェード素材で、裏地はホワイトカラーの羊革になっているのが特徴です。軽くてコントラストをなすカラーが魅力的です。特に、このコードはドレッシングガウンからインスピレーションを得て作られたもので、ベルトと共に女性らしいシルエットを完成でき、積極的におすすめします。価格未定

写真=「化粧台をお願い」キャプチャー
Q. FashionN「化粧台をお願い」でAFTERSCHOOL ユイのメイクのコツを見ました。万能カバークッションとリップ商品に興味があります。どこの商品ですか?

A. ユイが公開したクッションはM・A・C(マック)Liteful C SPF 50/PA+++クイックフィニッシュコンパクトで、メイクアップアーティストやセレブたちの間で優れたカバー力とすべすべした仕上がりで熱い反響を呼んでいる商品です。発売前にもかかわらず、大きな話題を呼んでいます。また、彼女が使ったリップラッカーもM・A・Cのレトロ・マット・リキッド・リップカラーで、リキッドタイプの持続力の良い鮮明な発色力が特徴です。12g×2(リフィルを含む) 5万2000ウォン(約5千円)、5ml 3万1000ウォン(約3千円)

写真=パク・ハンビョル Instagram
Q. パク・ハンビョルのInstagramを毎日チェックする30代のOLです。先日、すっぴん写真を公開していましたが、肌が本当に綺麗で驚きました。ラネージュ(Leneige)の商品を使っているみたいですが、どんな商品ですか?

A. パク・ハンビョルが推薦した商品はラネージュのパーフェクト・リニュー・リジェネレーターです。肌の童顔エネルギーを活性化させ、お肌を若返らせるセラムです。軽いオイルタイプで、朝晩塗りやすい商品です。40ml 6万ウォン(約6千円)

写真=「チーズ・イン・ザ・トラップ」放送画面キャプチャー
Q. 月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のイ・ソンギョンにハマっています。ウェブ漫画とシンクロ率100%のキャラクターが観れば観るほど不思議です。特に、イ・ソンギョンのリップメイクが目を引きますが、詳しく教えてください。

A. イ・ソンギョンは「チーズ・イン・ザ・トラップ」第1話で弟役のソ・ガンジュンと騒がしい再会を遂げ、まさに華やかなペク・イナの姿を披露しました。大胆な花柄のワンピールとアクセサリーで、初登場から注目を浴びたイ・ソンギョンのグラム・ルックを完璧に仕上げたリップカラーは、ラネージュのツートーンリップバー1号「マジェンタ・ミューズ」で、唇の奥側からマゼンタカラーがグラデーションされ、華やかでありながらも薄く滲むピンク色で女性らしさも同時に表現するメイクを完成させました。2g 2万5000ウォン(約2千5百円)

Q.クラッチバッグを買おうと思っているんですが、少女時代 ユナが空港ファッションで持っていたベーシックな黒いクラッチが目を引きました。どこの商品ですか?

A. 普段から女性らしくてナチュラルな空港ファッションで話題を集める少女時代 ユナが選択した黒いクラッチバッグは、ラブキャット(LOVCAT)の商品です。どんなファッションにも無難に合うベーシックなアイテムです。35万8000ウォン(約3万6千円)

Q. ポータルサイトでチャン・ジェインさんの「ソウル歌謡大賞」授賞式でのレッドカーペット写真を見ました。シックで女性らしい雰囲気の靴が気に入ったんですが、写真の中の靴の情報を教えてください。

A. チャン・ジェインは最近女性らしさをアピールするファッションをよく披露していますが、この日も女性らしいシルエットにシックな味わいのあるオールブラックファッションを披露しました。ここにフリンジの装飾が加えられた靴を履いてポイントを与えました。チャン・ジェインが履いた靴は、ロジェヴィヴィエ(Roger Vivier)の商品です。価格未定

Q. キム・ヨングァンの空港ファッション写真を見ましたが、ジャケットが独特でした。どこの商品ですか?

A. キム・ヨングァンが着ているコートはトッズ(TODS)のブルースウェードフィールドジャケットです。この日着たジャケット、靴、バッグすべてトッズ男性コレクションの商品で、男性らしさはもちろん、ユニークなポイントアイテムとしても持って来いです。価格未定

写真=「ハッピートゥゲザー3」放送画面キャプチャー
Q. バレンタインデーのプレゼントを悩んでいますが、偶然KBS「ハッピー・トゥゲザー」を見て、キム・ナヨンがユ・ジェソクにチョコレートをプレゼントするのを見ました。あのチョコレートはどこの商品ですか?

A. キム・ナヨンがプレゼントした義理チョコはゴディバ(GODIVA)のシグネチャートリュフコレクションで、様々な食感と風味を味わえる手作りチョコレートで構成されています。バレンタインデーに愛する恋人だけではなく、仲間、同僚、上司にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。6pcs 2万6000ウォン(約2千6百円) 16pcs 6万7000ウォン(約6千7百円)

記者 : キム・ウリ、イ・ジオン