イ・ジア主演「最終兵器 ムスダン」2月25日の韓国公開を確定…キャラクターポスター公開

MYDAILY |

写真=ゴールデンタイドピクチャーズ、OPUS PICTURES
女優イ・ジアのスクリーンデビュー作として注目を浴びている映画「最終兵器 ムスダン」が2月25日の公開を確定し、キャラクターポスターを公開した。

「最終兵器 ムスダン」(監督:クモ、制作:ゴールデンタイドピクチャーズ、配給:OPUS PICTURES)は非武装地帯で起こった謎の事故以来、その実体を暴くために最精鋭特別任務部隊が繰り広げる24時間の死闘を描いたミステリースリラー映画だ。

公開日の確定ニュースと共に公開された計6種のキャラクターポスターは、「最終兵器 ムスダン」の中の役割に完璧に没入した俳優たちの強烈な姿を収めていて視線を引き付ける。

まず留学者出身のエリート将校として変身したイ・ジアは、キャラクターポスターで鋭い眼差しでどこかに向かって銃を構えていて好奇心を刺激する。女子将校として完璧に変身したイ・ジアの姿は、彼女ならではの独歩的な魅力でテレビを超えてスクリーンまで席巻することを予告している。

また特別任務部隊のエースであるキム・ミンジュンはチームのリーダーらしく圧倒的なカリスマ性をアピールしていて「最終兵器 ムスダン」での彼の活躍に対する期待感を高めている。そして忠武路(チュンムロ:韓国映画界の代名詞) が注目する新人ト・ジハン、キム・ドンヨン、オ・ジョンヒョク、パク・ユファンもたった1枚のポスターだけでキャラクターを完璧に表現し、映画に対する関心を集めている。

ここに感覚的な色感と調和をなしたキャラクターを象徴するキャッチコピーは、世の中に知られていない事件を追跡するために体を惜しまない特別任務部隊5人と、彼らを追う北朝鮮軍に対する好奇心をくすぐるのに十分だ。

このように強烈なポスターを公開した映画「最終兵器 ムスダン」は、韓国で2月25日に公開される。

記者 : キム・ミリ